パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

元遊郭!鬼滅の刃の雰囲気でいただく創業33年のお鍋が最高!    村一番 その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

12月16日の今日の広島は朝からいい天気だったのですが、お昼から雨模様になりました!まだ降り続いていますね~!今日は午後からずっと資料とにらめっこしていました。あんまりワードを使いこなせないのでちょっと改行したら文章が崩れちゃう~という戦いをしておりました。笑

さて、少し前に有名インスタグラマーの知人が美味しかったですよ~とこちらのお店をおすすめしてくれました!お店の名前は村一番さん!いつか行こうって思っていたら、先輩が常連さんということを伺って!たまたま尾道のほうへ行く用事ができたので予約をとっていただきました!

昔遊郭があった地域にあります。そして村一番さんの建物自体が元遊郭なんだそうです!タイミングよく鬼滅の刃も遊郭編を放送していますね!確かにそんな雰囲気がします!

建物自体は100年以上の歴史があります。そしてお店は創業33年なんだそうです!すご~い!

とっても趣があっていい雰囲気です!友人と伺ったのですが友人も興奮していました!

先輩におすすめで予約をしてもらっていたので何が登場するのかな~とメニューを見ながら想像していると、鴨鍋でした!大好物!たっぷりのお野菜とつみれ、鴨肉が登場しました!

鍋もいい雰囲気を醸し出してくれていますね!

お店の方がまずはつみれから入れてくださいます!

出来上がるまで野菜とか入れないほうがいいとのこと。

出来上がったつみれをいただきます!めちゃくちゃ美味しい~!お出汁がしっかりしみています!最高!

続いて鴨肉をいただきます!こちらも美味しい~!お出汁がとっても美味しい~!ごくごく飲んじゃって途中でお出汁を何度も追加しちゃうほど!

ここで食べるのを忘れていた先付のなますをいただきます!長芋がサクッとして美味しい~!

ここらへんから自由にお鍋を食べていいとのことでお野菜を投入して煮えるのを待ちます。出来上がったお鍋をたっぷりお皿にいれていただいてみると、これまた最高!ほんと美味しい~!

白菜もたっぷり入れていきます!入れても入れてもどんどんなくなりますよ~!笑

お鍋を食べ終わったところにまずはうどんを投入します!出汁が美味しいので何やっても美味しい!

最後はやっぱり雑炊でしょう!この雑炊がまた美味しいのなんのって!

尾道行ったら村一番さん!おすすめです!

ちなみに、、、、お鍋と同時に焼鳥もきになったのでしこたま頂きました!
その2でご紹介いたします!

鳥料理 村一番
広島県尾道市久保2-16-7
0848-37-7274

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら