パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

やっぱり飲んだ後のお粥は最高!次の日違います!    粥膳

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今日は消防研修に一日かけて行ってきました!もう10回以上は通っているので大体はわかるのですが、やはり毎回もし火事が起こったらってことを想像すると何度やってもやりすぎってことはないな~って感じます。研修してくださる方の話術がうまくなってるな~ってのも勉強になります。

さて、コロナ禍になってから飲み歩く機会もかなり減ってさらに減ったのが深酒することです。一軒で帰ることがかなり多くなってきて、以前2軒目、3軒目に通っていたお店になかなか足を運べなくなってしまいました。そのうちの一軒に本当に久々に訪れてきました!粥膳さんです!

かなり珍しいお粥がいただけるお店なんですよ~!お粥がメインのお店で、カウンターの上には一品料理が並んでいます。この日は遅くからの食事だったので次の日のことも考えてお粥にしようということに!まずは瓶ビールで乾杯!

メニューからお粥を選びます。私は鮭のお粥にしました!一緒に行かれた先輩は辛子明太子のお粥を選ばれました。

待っている間にやっぱりちょっと食べたくなって玉子焼きをお願いしました!ほんのり甘い玉子焼き!とっても美味しいですね~!

そこにまずは辛子明太子のお粥が登場しました!たっぷりお粥が入っています。そしてたっぷりと辛子明太子も入っています!美味しそうでしょう!

私の鮭のお粥も登場しました!海苔もたっぷりのっています。しっかり混ぜていただきます。お米の粒がある程度残っているので食べ応えもあります。
以前はよく深酒をして二日酔いになっていたのですが、この粥膳さんのお粥をいただくと次の日なぜか二日酔いにならないんですよね~!ほんと不思議なんですが、体にとってもいいんだと思います。

久々にお邪魔してママさんにもご挨拶ができてよかったです。また近々お邪魔させてください~!

粥膳
広島市中区流川町6-5
082-240-9232

前回の粥膳さんの記事はこちら⇒ようやく足を運べました!      粥膳

Archive

2016年12月以前の記事はこちら