パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

カキフライが美味しいシーズンになりました!   創作和食 かどで

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

12月6日の今日の広島はかなり冷え込んでいます。日々徐々に冷え込みが激しくなってきていますね~!私のようなふとっちょにとっては寒さはあまり苦手ではないですが、着る服に悩みます。着込みすぎると熱いので笑。2日間ちょっとバタバタしていてお休みしていましたが、これからまた書き始めます~!

さて、先日私がよくいくお店を7、8店ほどあたったのですがまったく空きがなくって、、、コロナ禍とはいえ広島市では感染者がここのところずっと0人なのでだんだんと飲食店にお客様が戻っていらっしゃるのを感じ始めました!
仕方ないのであまり使わないネット予約で探してみました!そして予約させていただいたのが創作和食かどでさんです。

カウンター席に案内していただいてまずはビールで乾杯!先付は焼きナスと豆腐!

初めてのお店ですので、おすすめメニューからいくつかお願いしてみました!メニューを見てみると天然かんぱちが!なかなか天然のかんぱちってお目にかからないのでお願いしてみました!少し小ぶりのカンパチでしたが、しっかりとしていましたね~!

続いてしめ鯖もお願いしてみました!少し酢でしっかりしめたタイプでした!

大好物のせんじがらがあったのでお願いしてみました!しっかり挙げたタイプです!噛めばかむほどおいしいタイプでした!お酒のあてに最高です!

もう一つ気になったのが手作り辛子レンコン!マイルドなタイプと書かれていましたので、いただいてみると、、確かに辛くない!ほんのり辛いくらいでした!辛さが苦手な方にはぴったりですよ!

ハマグリがあったので焼きでお願いしました!小さめのハマグリでしたが身がしっかりつまっていました!

牛タンステーキはたっぷりボリュームがありましたよ~!とっても食べやすいサイズ!野菜と一緒にいただくといいですね!

かどでさんのおすすめ料理の鶏足一本焼きをお願いしました!思ったよりも大きな鶏足でびっくり!しかも結構ジューシーにいただけるタイプでした!

最後はカキフライを!結構大きめの牡蠣が登場しました!カキフライが美味しい季節になってきました!

創作和食かどで
広島市中区薬研堀8-14
082-258-2867

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら