パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

町中華のすごさを再確認!     黄龍

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

12月3日の今日の広島はこの冬一番の寒さになっています。私が感じるんで間違いないです。毎朝子供たちと一緒に小学校に歩いているのですが、今朝はもう少し厚着をしておけばよかったな~って思うくらいでした。どんどん真冬に近づいていきますね!

さて、町中華という言葉をここ最近よく耳にするようになりました。要は地元の小さな中華料理屋さんっていうイメージだと思います。いろいろ行きますが、確かに町中華は美味しい!しかもびっくりするほど安いときありますしね!
んでこの日はいつも先輩のところに向かう際に目の前を通っていて気になっていたこちらに!お店の名前は黄龍さんです。お店にはKouryuと書かれています。

お店に入ってメニューをみてみると、いい感じのラインナップになっています。これぞ町中華的な!定食の中から唐揚げ定食とラーメンセットを選択しました!

待ってる間にふと目の前のふりかけに目がとまりました。かにふりかけ?初めてみました!こんなふりかけがあるんですね!

そこにラーメンセットのラーメンが!美味しそう!昔ながらのラーメンって感じがしますね~!後輩君が美味しいって食べていました!

続いてラーメンセットのチャーハンが登場しました!このチャーハンもこれまた美味しそう!

そこに私の唐揚定食が!まずは唐揚げから登場!後輩君と一緒に、、、ええええ!とびびりました。なんというボリュームでしょうか!2人前といわれても納得できそうなボリュームです!これぞ町中華パワー!茹で卵が添えてあるのもうれしい~!

から揚げを頂いてみると、、、ぶちうまい!正直ぶち美味い!そこらへんの唐揚げ専門店よりもはるか美味しい!
お店を後にして数時間後にまた食べに行きたくなるくらいでした!

ごはんとスープも登場しました!ごはんに先ほどのかにふりかけをかけていただくと、、ごはんがとまらな~い!

かにふりかけとは別にわさびふりかけもありました!こちらをふりかけて、、、ごはんがとまらな~い!

この日も町中華の凄みを感じることができました!

と思ったら、、、後から来たナイスミドルの男性が、、
「ラーメンセットのラーメンなしでチャーハンを2つにしてくれ」
え?チャーハン2つ、、ぇ
ものすごいボリュームのチャーハンが!通常のチャーハンすごいボリュームでした!次回はそちらをトライします!

黄龍
広島市西区上天満町5-13

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら