パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ツムブリを初めていただきましがすごい!    鮨松 その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

まだ17時過ぎなのにすっかり暗くなってしまいましたね~!早く暗くなるとなんだか損した気分になってきます。笑
今日は広島駅に見送りに行ってきたのですが、工事がすすんでいるのかまた様子が変わっていました。2024年に完成予定だったでしょうか?楽しみですね!

さて、先日ご紹介いたしました鮨松さんの続きです。ここから握りが始まりました!最初は島根県で獲れたヒラメです。このフォルムがもう美味しそうですもんね~!たまんないです!頂いてみると、赤酢のシャリでしょうか?この酸味がとってもいい~!最高です!

日本酒をおまかせでお願いしました!広島の地酒、雨後の月です!酒器もいいですね~!

マグロのトロが登場しました!しっとりしたトロで脂がのりすぎていないので食べやすい~!

大好物のコハダが登場しました!このコハダもたまらんですよ~!酢加減がいいですね!

イカはねっとりした食感と塩加減が素晴らしい~!甘みを感じる最高のアオリイカでした!

そして続いて登場したカワハギが、、、抜群に美味しくて感動です!身も厚めに切ってありまして食べ応えもあり!

こんなに美味しいお鮨がいただけるので、お酒も上喜元に!笑

続いて温かい鱈の白子の茶碗蒸しが!鱈の白子を裏ごししてすりながしにしてありました!しっかり混ぜていただくと超美味しい~!最高です~!

そして、これもまた人生初めてなのですがカラスミの味噌漬けを焼いたものが登場しました!

カラスミはよくいただきますが、味噌漬けは初めてです!そもそもカラスミ自体が濃厚な風味ってイメージあるのにそれを味噌に漬けたら、、、うん!美味しいです!すごく美味しいです!はまりました!くわいもいいですね~!

そしてここで登場したなにやら漬けのような、、
「ツムブリを漬けにしてあります!ブリと名前がついていますがアジ科の魚です。」


ツムブリは初めてです!どんなお味なんだろう?これは美味しい~!食感はブリのような感じです!すんごく美味しい!こんなに美味しいとは!

車海老もピンと海老が張っていてめっちゃめちゃ美味しい~!

大好物のハマグリなんてたまらないですよ!煮切りも美味しいです!

かいわれでさっぱりとさせてくださいましたよ~!

赤だしをいただいきながら、これで終わりなのかな~と思っていると、、、、

まだまだ続きがありました!アナゴを焼いてくださり、海苔巻きで!こちらの海苔もいい香りがして抜群の美味しさです!

一同が感動したのがこの玉子焼き!カステラのような感じで、ほんのり甘くてとっても美味しい~!

いくらも登場しました~!

今度は蒸したアナゴをいただきます!とにかくあるだけ食べて帰ろうって雰囲気になるくらい美味しい~!

最後は、、、、ウニを海苔巻きで!

また今月すぐ伺います!

鮨松
広島市南区京橋町8-11-101
082-909-9188

前回の鮨松さんの記事はこちら⇒鱧じゃなかった、、、恥ずかしかったけど美味しい!    鮨松 その1

Archive

2016年12月以前の記事はこちら