パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

鱧じゃなかった、、、恥ずかしかったけど美味しい!    鮨松 その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

11月30日の今日の広島はとってもいい天気です!気温が下がっているためか空気がだいぶ澄んできました!昨日の夜会社から帰るのが遅かったのでひろしまドリミネーションを味わいながら帰ったのですがかなりきれいでした!明日から12月ですね!年末も楽しんでいきましょう!

さて、新しいお鮨屋さんができたみたいなので一緒にどうですか~?とお誘いいただき伺ってきました!お店の名前は鮨松さんです!

店内は凛としたいい雰囲気が漂っていました。まずは瓶ビールで乾杯させていただきました。最初のお料理はハマグリのお出汁の蕪のすりながしが登場しました。体が温まります。ハマグリのお出汁ってのもすごいですね~!とっても美味しい~!

続いて大将がまな板で骨切りを始められたのでてっきり鱧だと思っていたら、、、
「対馬のあなごを炭焼きしました。」
は、は、恥ずかしい、、この時期の鱧は美味しいらしいですね~とか言っちゃったりして、、笑。一口いただいてみると、、めちゃめちゃ美味しいアナゴでした!びっくり!とってもいいアナゴ!ハモではありません!笑

お隣の山口は岩国で獲れたサワラが藁焼きにされて登場しました。いい香りがします!

皮と一緒にいただくと超美味しい~!素晴らしい~!最高です!

京都は伊勢崎で獲れた香箱ガニがたっぷりのいくらを従えて登場しました。内子と外子もたっぷり入っています!見るからに美味しそう!

いただいてみると、、、ため息が漏れるほど美味しい~!素晴らしい~!いくらも粒がしっかりしていてとっても美味しいです!

次のお料理はなんだかわからず、、、、
「自然薯を土佐酢でお召し上がりください。」
なんと自然薯でした!箸ですくいあげるとお餅のようにしっかりした自然薯!いただいてみると、土佐酢とよくあいますね~!

ここでいい香りがしてきます!富山は氷見のかますだそうです!茹でた落花生も一緒に!

まずは落花生から!私落花生大好きなんですよね~!味が濃くて美味しい!
そしてかます!味噌のほのかな香りがします!脂がしっかりのっていて超美味しいかますです!

お鮨の前に感動!その2へ続く。

鮨松
広島市南区京橋町8-11-101
082-909-9188

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら