パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

36人前の餃子をペロリしました!    清ちゃん

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

7月28日の今日の広島もこれまたものすごい快晴になっています。気持ちがいいですね~!昨日のソフトボールの金メダルや柔道の金メダル、すごかったですね~!いや~すごい!と余韻を感じながら今日を迎えたのですが、いきなり水泳で金メダル!朝から晩まで興奮しっぱなしです!

さて、久々になりますが広島でこちらも予約がなかなか取れないお店の餃子の清ちゃんに伺ってきました。お母さんと久々の再会で盛り上がりました!

まずは瓶ビールで乾杯です!キリンの大瓶ですからね~!瓶ビールで乾杯しあいながら楽しく会話をするのは久々ですよ~!

ふと見上げたらクーラーが新しくなっていました!
「そうなんよ~、新しくしたんよ~!よく気づいたね~!」
少しの変化でもそりゃ気づきますよ~!笑

もやしをいただきました!いきなり全部がっついたらいけませんからね~!少しずついただきながら餃子が焼けるのを待ちます。

そこに餃子が焼きあがりました!
「ごめ~ん、少しこげがついちゃった~。昨日新しいフライパンにしたばっかりだからまだちょっとなじんでなくって」
全然大丈夫ですよ~!逆にこういうのを味わいたいですもんね~!

ラー油を入れて、ネギポケットにネギをいれていただきます!

ねぎは食べ放題です!なくなったらすぐにお母さんが出してくださいますよ~!

めちゃめちゃ美味しい~!やっぱりお母さんの餃子は相当美味しい~!全国各地から食べに来られる名店ですからね~!全国の雑誌で餃子特集が組まれてなんと2ページ目に登場してくるくらいの名店ですよ!

そしてここからはもう自動的にお母さんが次々と焼き上げていってくださいます。2回目はとってもきれいな焼き目に焼きあがりました!少し焦げがあるのも香ばしくて美味しかったですが、こちらもはちゃめちゃに美味しい~!口が肥えていらっしゃるプロ野球選手やプロのスポーツ選手もたくさん来られます。

清ちゃんの餃子の特徴はいくらでも食べれるところ!油をたっぷりひいて焼き上げるのですが、焼きあがると全くそんな感じがしないんです。不思議~!

この日は特別にもやしを多めに湯がいてくださっていたのですが、おかわり!

何皿食べたら気が済むんだろうというくらい食べました!


そして最後はやっぱりあずきバーですね~!最高!

そうそう、清ちゃんは日月がお休みになられていますのでご注意くださいませ。

清ちゃん
広島市中区銀山町13-13-11
082-249-0836

前回の清ちゃんの記事はこちら⇒清ちゃんは2月7日まで休業されています!餃子 清ちゃん

Archive

2016年12月以前の記事はこちら