パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

この七味にんにくをふりかけるとさらに魔法が!    いくちゃん

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

11月9日の今日の広島は昨日の夜の激しい雨がすっかりやんで晴れ間が広がっています。昨日は一日中湿度が高かったのですが今日は路面はまだ濡れたままですがすっきりしています。
今日はこれからみっちり打ち合わせが~!社会人の時代は打ち合わせばっかりでしたので懐かしい!

さて、コロナ禍になってからすっかり生活が一変してしまいましたがすっかり慣れてしまって!人間って順応性が高いですね~!慣れるといえば、私は最近こちらの七味にんにくにすっかりと慣れてしまって自分でも購入して使っているほどです。
七味にんにくを初めていただいたのがお好み焼きのいくちゃんでした!お母さんが
「これいただいたんだけど使ってみる~?」
と言っていただいたのが初めてでした!

この日もいくちゃんのお好み焼きをいただきにお店に伺いました~!お店の前には夜の営業をしばらくお休みされることが書かれていました。また再開されることを願っています。

お店に入ると常連さんでにぎわっていました!いくちゃんにもにぎわいが戻ってきていますね~!
アツアツの鉄板の上でいい音を立てながらお好み焼きが焼きあがっていきます!

広島のお好み焼きはキャベツたっぷりでとってもヘルシーだと思います!いくちゃんは特にキャベツが多めなのでうれしいですね~!

焼きあがったお好み焼きをヘラで切り分けていただく前に、この七味にんにくをたっぷりかけます。辛さはそこまでじゃなくて風味がとってもいいのでたくさんかけても問題ないです!
やっぱり美味しい~!七味にんにくをかける部分とかけない部分とわけていただくとメリハリついてとってもおすすめですよ~!

あ~、お好み焼きがまた食べたくなってきた~!

いくちゃん
広島市西区南観音4-1-33
082-232-8890

前回のいくちゃんの記事はこちら⇒ついに営業再開されました!やっぱりうまい!    いくちゃん

Archive

2016年12月以前の記事はこちら