パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

2021.11.09
観光スポット

筒賀の大イチョウが見ごろを迎えています!    筒賀の大イチョウ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

17時を過ぎるとすっかり暗くなってきました。冬がせまってきています。そういえば、日本ハムの新庄監督がいきなりおもしろいですね~!インスタにいろいろと動画をアップしてくれています。まさかの稲葉さんのバッティング練習が!笑
しかもスイングの振りがすごい!さすがです!

ちょっと温井ダムに伺う予定がありましてその足でこちらに立ち寄ってきました!そろそろ紅葉のいい時期じゃないかな~と思いまして!
筒賀の大イチョウです!

遠くからみてもすぐにわかるくらい大きないちょうの木です!なんと高さは48メートルもあるんですよ~!すごくないですか~!根回りは10メートルを超える大きさです!本当にすごい大きないちょうです!広島県の天然記念物にも指定されていて、推定樹齢はなんと1100年!

昨日の雨でおそらく少し葉が落ちていたのでしょうね~!逆に黄金のじゅうたんになっていました!

着物を着たモデルの方が写真を撮影されていました。映えますね~!

あとほんの数日で全体が黄金色に輝くと思います。この日は天気が少し悪かったので黄金に輝くまでではなかったですが、日を浴びるととっても美しく輝きます。

黄金の絨毯もあと1週間もすればさらに美しい状態になりそうですね~!また伺ってみたいと思います。

この後温井ダムに向かっていると、ふと目の前に虹が!車を降りて撮影するまでに虹が消えかかってしまったのですが、最初はものすごく立派な虹でした!いままで見た虹の中で一番美しかったかもしれません。

筒賀の大イチョウ
広島県山県郡安芸太田町上筒賀94

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら