パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

人生で最高のウナギに出会えました!    AKAI その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

10月26日の今日の広島は昨日とはうってかわってとってもいい天気になっています。気温は昨日より8度もあがると予報されていました。今日はちょっとお昼にでも散歩にでかけてみますか!笑
と上段はさておき松山選手の優勝の余韻が覚めぬうちに練習練習と。笑

さて、AKAIさんの続きです。フレンチレストランと聞いて伺ったAKAIさんですが、お食事をいただいているとなんだか日本料理のようにも思えてきます。美味しいお料理がいただけるレストランですね!続いて登場したのはうなぎでした!
「広島県は鞆の浦で獲れた海うなぎです!」


海ウナギ!それは楽しみだ!でも鞆の浦でうなぎが獲れるって話は聞いたことがないです!さらに楽しみです!
頂いてみると、、、めちゃくちゃ美味しい!なんて美味しいんだ!こんな美味しいうなぎは久々!というか人生最高に美味しいうなぎかもしれません!
「常に手に入るうなぎではないので、今日は本当にたまたま手に入りました。」
とシェフも手に入ったことを喜んでおられるほどでした!すごい海うなぎが広島にあったとは!
皮がパリッとして身は弾力をとても感じられる仕上がりです!これ本当にみなさんに味わって欲しいと強く思いました!

この海うなぎには日本酒を合わせてくださいました!広島の神雷です!美味しいですね~!

続いてのお料理は唐津のオコゼのオクラスープ!

とにかくスープが美味しい~!最高に美味しいです!どんなお料理でもお出汁やスープってほんとすごく大事ですよね~!めっちゃくちゃ美味しい~!

ワインは南フランスのセット・リュンヌというワインでした。初めていただいたワインでした!とっても美味しい~!ワインにも出会いがありますね~!こうやって初めてでさらに美味しいワインと出会えると幸せになれます。

ここでお肉が登場しました!お肉はお肉でもハンバーグ!

なんと広島県は安芸高田で獲れた夏鹿のお肉を使ったハンバーグ!夏鹿という響きも初めてでしたが、鹿のハンバーグも生まれて初めてです!どんなお味なんだろうと想像をふくらませながらいただいてみると、あ~~~!美味しい~!なんて美味しいハンバーグなんだろう、、、これから鹿肉のハンバーグしか食べれなくなっちゃいます、、と心配事が増える美味しさ!

とにかく美味しいAKAIさん!すごすぎて言葉でてこないですが、間違いないのはAKAIさんを食べるために広島にお越しになってほしいということです。

続く。

AKAI
広島県廿日市市宮島口4-3-41
070-2662-1329

前回のAKAIさんの記事はこちら⇒いきなり一品目で感動が押し寄せてきました!    AKAI その1

Archive

2016年12月以前の記事はこちら