パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

小料理屋永山くんのおかげです!     明昌飯店

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

朝からぐずついていた天気はお昼過ぎに少し晴れ間が広がりました。すると、暑い暑い!やっぱり曇っておいてくれ~とお願いするくらいのポカポカ陽気になりました。
今年の花粉症は終わったと思っていたのにまたもやくしゃみが。なんでだろう?松かな?

さて、先日食事にでかける途中に声をかけてもらいました。
「お元気ですか~?いつもありがとうございます~!」
小料理屋永山の大将でした!どこいくん?と聞くと
「明昌飯店いってきます~!」
お!最近こちらも行けていない明昌飯店!これはいかねば!永山くんのおかげで明昌飯店に行く機会を得ることができました。ありがとう!笑

久々に伺ってみると、ビルの名前が変わっていました。明昌飯店、もしや、、移転したのか?と思いながら看板をみてみるとあった~!よかった~~!

以前と同じビルの一番奥にありました!お店に入ると、
「おおお!久しぶりね~!」
と旦那さんが話しかけてくれました!覚えていてくれてうれしいですね~!

まずは青島ビールで乾杯させていただきました~!久々の味ですね~!奥さんいないな~と思っていたら戻ってきました。ちょっとでかけていたみたいです。
「おおお!久しぶりね~!ホテルのね~!」
こちらも覚えていてくれました!ありがたいですね~!

まずは麻婆豆腐からいただきます!

明昌飯店さんの麻婆豆腐もめちゃめちゃ美味しいですよ~!この辛さがたまらないですね~!片栗粉でしょうか、とろみの入り具合が私は好きです!

明昌飯店さんはなんでも美味しいのですが、私は酸辣湯麺が大好物です!お願いすると真っ赤な酸辣湯麺が登場しました!これこれ!この色ですよ~!
一口いただくと、まずは酸味がやってきます。そして程よい辛さというかピリリとする感じというか、ほどよい辛さがやってきます。このバランスが素晴らしいですね~!
少し汗をかきかきいただきます。

続いてチャーハンを食べるか、ネギラーメンを食べるか迷ったのですがネギラーメンに!明昌飯店さんの代名詞の一つですね~!ネギもたっぷりのっています。
こちらも超美味しい!

明昌飯店さんおすすめ!

明昌飯店
広島市中区三川町9-16
082-545-3048

前回の明昌飯店さんの記事はこちら⇒気になっていた麻婆豆腐!明昌飯店
広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら