パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ポーカーってこんなに楽しいんだ!    広島ポーカー倶楽部

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

ほんとここ数日ですが新型コロナウィルスの話をまったく聞かなくなりました。たまたま何だろうとおもうのですが、誰もその話題について話をしてきませんでした。やはり感染者数の減少の影響なのでしょうか?なんだか久々で逆に新しく感じちゃいました。

さて、新しいといえば以前からず~っと気になっていた場所に初めて訪れてきました。パークサイドホテル広島から徒歩1分もかからない場所にあります広島ポーカー倶楽部さんです!ポーカー?そうなんです!こちらの看板を見てから気にはなっていたのですが、そもそもポーカーをしたことがなかったのでなかなかご縁がなくって、、、笑。

たまたま先輩がよく通われていると伺っていたのを覚えていて、たまたま同級生がポーカーが好きで行こうと誘ってもらいました。先輩に連絡すると近所にいるので案内するよ~と!ということで伺いました!

店内にはたくさんの方がポーカーを楽しんでおられました!けっこうポーカー人口多いんだな~と思っていると、お店の方が
「ポーカーは世界的にはかなり人気で、紳士のスポーツと呼ばれているんです。」
そうだったんですね!ぜんぜん知らなかったです!

ということでさっそく初心者講習を受けることに!トランプの手さばきとかを見ているとすげ~~~!びっくりしました!さすがプロ!

チップをかっこよく扱うのを見ると私もやりたくなったのですが、到底すぐにはできないですね。うむ、チップを自分で買って練習しなければ!笑

チェックやフォールド、コールやレイズなどいろんな言葉を学んで実際にやってみることに!最初だったのでどんどん積極的にレイズしたりして楽しんでいると、、、、あれれ?ビギナーズラックとはこのことでしょうね~。途中かなり勝っちゃいました!

でも最後は結果トントンになってこの日は終了!とっても楽しむことができました!結構考えながら相手の様子をよみながら行っていくので結構頭を使いますね~!ブドウ糖を摂取せねば!笑

とっても楽しく過ごせて、なんと親友は次の日も伺って3位になったそうです。
私も負けないように頑張ってみます!

広島ポーカー倶楽部
広島市中区大手町2-2-13
082-236-9116

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら