どうしてもスープを飲み干してしまいます。       来頼亭

おはようございます。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

先日お昼ご飯をどうしてようかな~と悩んでいると気づいたら13時を過ぎていました。結果、UFOを超久々にいただくことに!なんですかね~、この癖になるおいしさは!久々に食べると余計こそ美味しく感じます。

さて、先日どうしてもラーメンが食べたくなりましてこちらのお店にお邪魔してきました。来頼亭さんです。錦糸卵がのっている今では珍しいスタイルのラーメンとして人気のお店です。
いつもなら早い時間に伺うのですが、今回は久々に午後遅い時間に伺いました。

遅い時間だとチャーシューが売り切れちゃっているのですが、、、、この日は幸運なことにチャーシューが残っていました!ラッキー!
「今日はなぜだかわかんないけどお客さんが少ないんですよ~。」
珍しいこともあるもんですね!
券売機で私はチャーシュー麺を、一緒に行った知人は中華そばを頼みました!

席についてラーメンをまっていると登場しました!チャーシュー麺と中華そば!比べてみるとチャーシュー入りのほうにチャーシューがたくさん入っていることがわかります。私が絶対チャーシュー入りをお願いするべきよ~と知人に話していると
「そりゃチャーシュー入りの方がお得よ~、100円の違いでこれだけチャーシューがはいっとるんじゃけえね」
とお店に方に教えていただき、知人も納得!笑

そしてチャーシュー麺をいただきます!まずはやっぱり絶品チャーシューからですよ~!とろけさせない一歩手前な感じの食感がたまらないんですよ~!来頼亭さんのチャーシューが一番好きですね!

中華そばはこの錦糸卵がやっぱり特徴ですよね!おそらく昔は卵が高級品だったので錦糸卵が入るようになったんじゃないかと推測しています。

光よりははやくないですが相当な速さでチャーシューと麺をいただいてスープをいただきます。このスープがなんともいえず美味しいんです!ラーメン屋さんでスープを飲み干すことをほとんどしないのですが、来頼亭さんのスープは飲み干してしまいます。
今回ももちろん完食!

超おすすめです!

来頼亭
広島市南区西翠町3-3
082-253-1701

投稿者:若旦那 2020/10/23