パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

韓国にまだ行ったことがない私が韓国行く前に本場の韓国を味わった!    ヒョンチャンプルコギ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

10月12日の今日の広島は時々雨がいまにもちらつきそうなどんよりした天気になっています。昨日は久々に雨を見た感じがします。明日は車がないのでバスにのって山奥に消防研修に行かないといけないので今からどうやっていくのか調べています。あまりバスに慣れていないので、、笑。

さて、先日同い年の友達と歩いているとこちらの前を通りました。なんだろう?韓国語ばかりですね!みてみるとどうやら韓国料理屋さんみたいです!へ~!こんなところにいつの間にできたんですかね!ということで後日行ってみることに!

正面からみると席があいてそうだったのですが、お店の方に伺うとなんと満席!すごい人気店のようです!
「表の一席なら空いているんですが、、、」
おおお!ある意味テラス席!ぜんぜんいいですよ~!

お店の名前はヒョンチャンプルコギ!プルコギの専門店なのかな~!席についてまずはジョウンデーという韓国の焼酎をいただくことに!韓国の映画みたらみんな焼酎を一気で飲んでいるイメージがあるので、私も同じように!甘くて飲みやすい~!

最初にユッケをお願いしました!ユッケを食べながら韓国焼酎を飲む!私韓国にいまだに行ったことがないのですが、韓国行ったらこんな感じなのかな~と思いながらいただきました!楽しい~!

そしてTasteLifeで時々見る韓国のチキンをお願いしました!これ、食べてみたかったんですよ~!

レギュラーと辛いのと一つずついただきます!これが待望のコリアンチキン!ほっほう!これがあのコリアンチキン!確かに美味しい~!辛いほうも美味しい~!

そしてプルコギをお願いしました!そもそもプルコギとは日本のすき焼きみたいな感じだったと思います。鍋とお肉がまず登場しました!

スタッフさんが丁寧に牛脂を真ん中において、まわりに野菜をおいてくださいます。

そしてお肉をたっぷりのせていきます。しばらくすると出来上がりました~!あたり一面にいい香りが漂います。お店の前を取っていく人もいい香りするな~って感じで。

少しぐつぐつさせていただきます!

おおおお~!これが本場韓国のプルコギですか~!確かに美味しいですよ!
野菜もたっぷりいただけて、お肉もたっぷりいただいて!
ごはんにどさっとかけて勝手にプルコギ丼にしたかったですね!

ヒョンチャンプルコギ
広島市中区紙屋町1-4-5
082-545-9141

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら