ものすごいヒレ肉!でもシャトーブリアンにはしない!    酒々波々 その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

9月21日の今日の広島もこれまた快晴になっています。とってもいい天気ですね~!朝一が一番気持ちいいです!なぜか昨日の夜はなぜか蒸し蒸ししていました。
そうそう、youtubeをやるわけではないのですが動画作成が少し必要になったので勉強しています。笑

さあやってまいりました。前回ご紹介いたしました岡山は笠岡にあります酒々波々さんの続きです。いきなりの和牛の牛タンのタン元に衝撃を受けて前回は終了しましたが、そのタン元を食べ終わったころにこちらのお肉がやってきました。

ん?あれ?バーベキューにでもきたかな?と思っちゃうくらいのすごいボリューム!
「和牛のヒレ肉!端っこをカットしたら完全なシャトーブリアンの部分だけど、今回はその部分も食べてほしいからカットせずにそのまま味わってみて!」
すげ~~~~!シャトーブリアンの部分をここまでたくさんみたことないです!美味しそうなのはもちろんですが、大きさがすごい!厚みがすごい!

「シャトーブリアンも美味しいとは思うんだけど、やっぱりお肉の美味しさってその脂の部分と一緒に味わう美味しさもあるんだよね!」
なるほど!確かにお話を聞くとそう思いました!

しかも一枚は他のお肉の倍以上の厚さがありました!これ焼けるのかなと心配になるほどでした。
「これがギリギリの厚みだね。これ以上の厚みだと焼けないと思うよ。でもちゃんと切れ目を入れているので大丈夫だよ!」
こちらも焼き上げていきます。

焼き上げたヒレ肉をいただいてみると、うまい、、、うますぎる、、、なんて美味しいんだ、、、本当にすごすぎる!ヒレ肉ですが、ものすごくジューシー!でもまったく脂っこくない!本当に上品!美味しい~!

もう我慢できなくなって白ご飯をお願いしました!白ごはんにお肉をちょこんとのっけていただくと本当に最高です!あっという間に食べ終わってしまいました!もちろんおかわりです!

焼き台の上で焼きあがっていくヒレ肉をみながら、焼き肉というよりはステーキに近い感覚を覚えました。おそらく普通なら切り分けられて登場するからなんだと思います。でもこのように一枚でしっかり焼いて食べたほうが美味しいんだそうです。
大将とお肉の話をいろいろしながら食べていると本当に楽しい!やはりお店の思いがビシビシバシバシ伝わってくると同じ食べるでも全然違いますね!

酒々波々さんでは毎月一頭牛をコロナ禍でも仕入れているからこそ、こういうお肉を惜しげもなく提供してくださるんですね!
まだまだ魅力は続きます!

酒々波々
岡山県笠岡市笠岡2478-5
0865-62-4431

前回の酒々波々さんの記事はこちら⇒いきなり、、和牛のタン元から衝撃!   酒々波々 その1

投稿者:若旦那 2021/09/21