いきなり、、和牛のタン元から衝撃!   酒々波々 その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

9月18日の今日の広島は台風一過とはこのことですという晴れ間が広がっています。とってもすがすがしい湿度も低く過ごしやすいいい天気です。昨日の夜はニュースで言われていたほどの台風ではなかったようです。大事にならなくて本当によかったです。

さて、今日は以前伺った岡山県は笠岡のお店をご紹介します。このお店、まじですごい!お店の名前は酒々波々さんです。しゅしゅぱっぱと読むそうです。
笠岡駅から歩いて地下道を通ってすぐの場所にあります。

お店の名前は到着して初めて知りました。なんて読むんだろうって思っていたら、しゅしゅぱっぱだよと教えてもらいました。

お店に入るとご夫婦で迎えてくださいました!

メニューをみようと思ったらこの日はすでにお肉の予約はすませてあるとのこと。笠岡に在住の方で酒々波々さんに毎月のようにいかれている方が特別メニューを用意してくださったようです。

まずはキムチをいただきます。このキムチがとっても美味しい~!ごはんに絶対あうやつです!

タレとレモンと塩コショウが供されてそろそろお肉の出番でしょうか!

目の前の焼き台にも火が入りました。

そこに大将が大きなお肉の塊をのせたお皿を持ってきてくださいました。まさか、、、タン?


「和牛の完全なタン元よ。少しだけ食べ応えを残すために回りを残してあるくらいかな。」

そ、そ、そんな、、、和牛のタン元!そしてこの大きさ!こんなの仕入れることができるんですか?
「うちは毎月一頭まるごと買い取って、半身ずつ持ち帰って処理してだしているから手に入るんだよ~」
精肉店がならなんとなくありそうですが、焼肉屋さんで毎月一頭って!本気さが伝わってきました!

このタン元は切り分けてくださっていて、焼き台にのせていきます。いい音がしますね~!お肉を持っただけで美味しさが伝わってきます。柔らかさがすごい!お肉にはいい具合で切り目が!

いただきます!いままで食べたことがない次元の美味しさ!口の中に肉汁がいきわたります。めちゃめちゃ美味しい!なんて美味しいんだ!

タンをいただいただけでノックアウトです。すごすぎる!
酒々波々さんのお肉がすごすぎて言葉を失いました。
まだまだすごいお肉が続きます。笠岡にお住いの方がうらやましすぎます。
その2へ続く。

酒々波々
岡山県笠岡市笠岡2478-5
0865-62-4431

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

投稿者:若旦那 2021/09/18