パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

トロタクあったんですか~!    とくみ鮨

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

7月26日の今日の広島は朝から暑くなっています~!曇っているので日差しはそんなに強くないのですが、湿度が高いので蒸し暑いですね~。今朝東京から戻ってきたのですが、東京の活気はすごいですね~!とある羽根つき餃子のお店に行ったのですが、とんでもない満席っぷりでした!活気がすごかったです!

さて、先日突然どうしてもお鮨が食べたくなってこちらのお店にお邪魔してきました~!お店の名前はとくみ鮨さんです!とっても居心地のいいお鮨やさんでいつも大満足させてくださいます。

まずは日本酒で乾杯!黒龍をいただきました~!先付はなんと小イワシ!生姜醤油で漬けてありました!この季節にぴったりですよね~!生姜がよくあいます!とってもおいしい一品でした!

ショーケースを見ながら何をいただこうかなと。この日は別のところで食事をしてきたので食べていない夜鳴き貝をお願いしました!ものすごく丁寧な仕事をされていますね~!美しいです!食感もいいですね~!おいしい~!

ここで軽く握ってもらいました~。いつもなら一人前をいただくのですが、この日は単品で少しにぎってもらいました~!まずは白身の鯛からいただきました~!塩でいただきます。おいしいですね~!淡泊なのに味わい深いんですよね~。何かの技が違うんでしょうね~。すごい!

アジをいただきました!若い時はアジなんてあんまり好んで食べなかったのに、この年になってくるとアジが一番おいしく感じるようになりました。とくみ鮨さんのアジは特においしいです!

大好物のイカをお願いしました!このイカもこれまたおいしい~!食べれば食べるほどお腹がすいてきてしまうこの感じを不思議におもいながら名店の凄みを感じさせてもらいました。

芽ネギをお願いしました!小さいころは芽ネギなんてみたことなかったですが、最近どこのお鮨やさんでもありますよね~。最後の一品に最適ですね!

最後のつもりがトロタクが食べたくなって聞いてみると、、、

「あるよ!」

え!とくみ鮨さんにもトロタクあったんですか!知らなかった!海苔も最上級、トロも最上級!すばらしいハーモニー!やはり最高でした!

とくみ鮨
広島市中区中町7-16
082-243-3326

Archive

2016年12月以前の記事はこちら