パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

テールラーメン最高~!     炭火焼肉 宝林

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

7月25日の今日の広島も朝から暑いですね~!さきほど平和公園を歩いていると8月6日の式典の準備がすでにはじまっていました。大きなテントの設営もすすんでいましたね。もうそんな時期になったのか~と時が過ぎるはやさを感じながら平和な世の中でいいな~と。平和が一番ですね。

さて、先日はこちらのお店に10年以上ぶりに訪れました。お店の名前は宝林さんです。炭火でやいたおいしいお肉がいただけるお店ですね~。なかなか予約が取れない超人気店です!この日は鉄板焼きしんごちゃんと一緒だったのですがしんごちゃんがとってくれました~!ラッキー!

まずは生ビールで乾杯!しんごちゃんは鉄板焼き屋さんなのに休みの日にお肉食べにいくってのがすごい!先付のサラダとキムチをいただきます。サラダは何回もおかわりしてくれますよ~!キムチもおいしい~!

すじ煮込みが登場しました!これがおいしいのなんのって!むちゃくちゃ上品なお味!すじ煮込みが主役に躍り出てしまいそうなくらいおいしいです!

この日はおまかせにしていたので、ママさんが炭火でお肉を焼いてくださいました~!

お肉ということでつづいてワインをいただきながら!

最初のお肉はヒレ肉でした!柔らかいし、ジューシーだし、超おいしいです!焼き加減もすばらしい~!

つづいてロースが登場しました~!こちらもとってもおいしい~!かなりいいランクのお肉だと思いますが、少しずつ焼いてくださるので食べるほうもいいリズムでいただけます。

しいたけや長芋もこれまたおいしいです~!話によると宝林さんでは冷凍ものは一切取り扱わないとのこと。生の状態で仕入れてたべさせてくださるのでこんなにおいしくいただけるんですね~!

「もう少したべれる?」

食べれます~!ということで牛タンをやいてくださいました!ニンニクの風味がちょうどいい~!やわらかくってびっくりするほどおいしい~!たまりません!

 

続いてガーリックトーストをお願いしました!これまためちゃくちゃおいしい~!宝林さんすごいな~!本当においしいです!

最後の〆はやっぱりテールラーメン!これがまたおいしいのなんのって!スープまでもちろん飲み干しましたよ~!

テール雑炊もいっちゃいました!翌日はお肌つるっつるでした~!

またすぐ伺います!

宝林
広島市西区横川町3丁目1-20
082-238-4847

Archive

2016年12月以前の記事はこちら