パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

2017.07.23
イベント

サプライズがうまくいったことを祈ります!   広島みなと夢花火大会

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

昨日は広島カープがまた底力を見せてくれましたね~!本当に今年のカープは最強です!さきほどとあるテレビでアンガールズの田中さんが飛行機でレジェンド黒田さんの隣にいたのにどこかのラグビー選手かと思ったと話されていました。私も来週東京に行くので黒田さんがひょっとして、、、ないか。

さて、昨日は広島みなと夢花火大会に行ってきました~!当日は会場周辺は交通規制がはられて車両の出入りができなくなったり相当混みあうためになかなか会場から帰れなくなったりするのですが、この日はなんと運よく船の上から拝見することができる機会をいただいたのでゆったりと向かうことができました。ラッキー!

20時から打ち上げが始まったのですが、かなり鮮明に見ることができました!ちょっと遠いかな~とは思いましたが、周辺もかなりの船がでていたので仕方がないですね~!

花火のほうへ船を向けるのが結構大変そうでしたが、ちゃんと全ての花火を見れるように調整してくださいました~!船員さんありがとうございました!

1万発の花火が打ち上げられたそうですが、最後のフィナーレはやっぱり圧巻でしたね~!

全国の有名な花火師さんによる打ち上げ花火も相当美しかったです!

そうそう、気になったのがサプライズ花火!サプライズのメッセージを込めて打ち上げていらっしゃいました!プロポーズとかされていましたね~!プロポーズうまくいっていたらいいですね~!なんだか若いことを思い出しました!

この花火大会を皮切りに広島ではいろいろな花火大会が開催されますので、ぜひお立ち寄りください~!

ちなみに最後の写真は100万円近くするカメラで先輩が撮ってくれました!高いカメラはやっぱりすごいんですね~!

広島みなと夢花火大会
http://www.minato-yumehanabi.com/

Archive

2016年12月以前の記事はこちら