パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

世界初を堪能してきました!     ミオバール

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

夜風が気持ちよくなってきましたね~!ちょっとコンビニに牛乳を買いに行ってきたのですが、湿度は高いですが気温がそうでもなくなってきました。いい感じになってきます。
明日からまた1週間がんばっていきまっしょい!

さて、本日8月29日にミオバールさんで開催された世界初?であろうと思われるパルマハムそうめんを堪能してきました。事前に予約をして伺いました。

いつもの元気いっぱいのマスターが丁寧に迎えてくださいました。テーブル席に案内いただいてスタートします。

まずは目の前に麺つゆが登場しました!
「パルマハムコンソメを使用した特製の麺つゆです!」
確かに麺つゆに少し油が浮いています。楽しみですね~!

続いて生ハムが登場しました!
「ガローニ社のパルマハムの24ヶ月熟成です!」
こんなにたっぷり生ハムが!このパルマハムそうめんはなんと一人1000円なんです!すごくないですか?生ハムだけでもそのお値段行きそうな感じです。

そしてそこにそうめんが登場しました!
「日本3大素麺の一つ『小豆島 島の光 特級』のそうめんです。少し甘めの錦糸卵とねぎにごまを加えています。みょうがとしょうがと一緒に食べてみてください。」
さっそく頂いてみましょう!まずはそうめんをそのままでいただきます。この特製のコンソメ麺つゆがこれまた美味しい~!さすが島の光!特級もさすがの美味しさです。

つづいてそうめんを生ハムで巻き巻きしていただいてみました!生ハムの塩気がこれまた麺つゆとあいますよ~!めちゃめちゃ美味しい~!

生ハムだけもいただいてみました!そもそも生ハムが美味しいからどうやって食べても美味しいんですよね!笑

もうあっという間にそうめんを完食してしまいました!そして特製麺つゆもぐびっとのみほしちゃいましたよ~!
とっても美味しいそうめんでした!

なんとコーヒーもついてくるんだそうです!いいのかなと思ってしまうくらいです。私はエスプレッソをお願いしました!

この香りとしまった風味がたまらないですね~!少しの間だけイタリアに行った時のことを思い出しました。また行きたいな~!

帰り際に清算している際にマスターがまた秋以降にこういうイベントができたらいいな~っておっしゃっていました。楽しみにしています!

明日の夜ご飯はそうめんを食べることに決めました!笑

ミオバール
広島市中区幟町5-14
082-222-9160

前回のミオバールさんの記事はこちら⇒「プライドと誇りをお金にかえる!」緊急事態宣言中だけです! ミオバール

Archive

2016年12月以前の記事はこちら