パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

うなぎを求めていったつもりがすべてに魅了される!    田心

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

先ほどスマートフォンに熱中症の注意報が届きました。確かに今日は暑いですからね~。塩飴をなめておきましょう。この暑さはほんと懐かしいです。
ついにあと数日で9月です。今年残すところあと4か月です!あっという間の2021年です。平時に戻るのはいつのことやら。

さて、お昼ご飯にどこかにいこうと思ってもどこが営業しているのか全く情報がなく、、、なので最近では近所をうろちょろして営業されているお店を探すようにしています。そしてこの日はこちらにお邪魔しました!パークサイドホテル広島から徒歩5分ほどの場所にあります田心さんです。でんしんと読みます。

夜に2度ほど訪れたことがあって美味しいお店だと認識はしていましたが、お昼をやっていらっしゃるのは知りませんでした。
お店のメニューをみてみると、うなぎがありました。ということで元気をつけるためにうなぎをいただくことに!

個室に案内いただいてうなぎの登場を待っていると、うなぎが焼きあがっていく香りがしてきました。楽しみです!

そこにお膳が運ばれてきました!とっても美味しそう!うなぎだけじゃなくてこういうお惣菜がしっかり盛り込まれているのがうれしいです。

切り干し大根とひじきもとっても上品な味付けで美味しい~!

かぼちゃの煮つけと万願寺唐辛子とちりめんがこれまたとっても美味しい~!お酒が飲みたくなる感じです。

そしてうなぎを頂きました!香ばしくて皮もパリッとしてとっても美味しい~!なんて美味しいんでしょうか!最初もうちょっとうなぎあってもいいな~と思っていましたが、全然大満足です。

そしてお味噌汁も海苔がたっぷりはいってこれがめちゃめちゃ美味しい~!これぞ和食って感じが本当に最高でした!いろんな人に食べてほしい~!

さらにごはん!普段はお昼ご飯におかわりなんてしない友人がおかわりしていたくらいです。私はもちろんおかわりです!ごはんの粒が一つ一つしっかり立っていて甘みがほどよく美味しい~!
こんな風に毎日上手に炊けるようになるにはどれくらい時間がかかるんだろう。

自粛明けは夜に伺いたいと思います!楽しみが増えました!

田心
広島市中区中町1-17
082-236-7117

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら