パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

精肉店が立ち飲みを?!この間違いない感じが!     菊岡精肉店 その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

8月11日の今日の、、、まだ深夜でしたね。今日は早起きしないといけないと思って早めに就寝したらこの時間に目が覚めてしまいました。笑
逆に後で眠くなりそうです、、、失敗しちゃいました。笑

さて、以前にとある食事会にこちらのお店のオーナーさんとお会いする機会があって話を聞いているとめちゃめちゃいきたくなって伺ってきました!お店の名前は菊岡精肉店さんです。精肉店?そうなんです!お昼は精肉店さんで夕方から立ち飲み屋さんになるんだそうです。

ということで勝手な思い込みで17時にいってみると、、、17時半からでした。笑
一度出直して再訪してみました!18時と張り紙してありましたが、今は17時半からなんだそうです。

お店の中にテーブルが用意されていていい感じです!精肉店で立ち飲みとなるとお肉がいろいろ食べれるのかな~とメニューをみてみると、これがかなりリーズナブル!税別で298円です!お酒は390円!

ということでまずはエビスで乾杯させてもらいました!いい雰囲気です!

やっぱり精肉店さんがつくっていらっしゃるせんじがらからですよね~!これが肉厚でとっても美味しい~!

自家製ピクルスがあったのでお願いしたら野菜たっぷりのピクルスでした!酢漬けが大好物なのでこれは食欲を増進させてくれます。

つづいて炙りタンユッケをお願いしました!ほどよい大きさにきってくださっているので食べやすいです!めっちゃ美味しいです~!これで298円だなんてびっくりですよ~!

そしてこれまた大好物の酢漬け!大人の酢モツをお願いしました!食感もいいしお酢の加減もお酒にぴったりです~!さすが精肉店の酢モツ!美味しい~!

メニューをみていてめっちゃ気になったのがこのチレカツ!チレってなんだ?
「脾臓のことなんです。脾臓をフライにしています!」
これは初めて食べるかも!揚げ物があるってのもありがたいですね!いただいてみると、これがうまい!全然臭みがなくってとっても美味しい~!最高でした!

そしてもう一つ気になったのがお肉屋さんのコロッケ!これは頼みたくなるでしょう!大きなコロッケです!なんとエビせんとポテトもついてきました!
めっちゃ美味しい~!

雰囲気最高、お値段以上に美味しいです!めちゃめちゃおすすめです!
その2へ続く。

菊岡精肉店
広島市西区己斐本町1-24-16
082-271-1453

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら