パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

営業されているかな~と電話をしたらラーメンと!     太閤うどん 宇品本店

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

ふるさと納税をするようになってどういったものをお願いしたらどういうものが来るってのがわかるようになってきました。特に果物については。あたりはずれがとっても楽しいですね~!今回は梨が大当たり!びっくりするほど甘くておいしくて!来年も同じところにお願いするかというとそれはそれで冒険したいので。笑

さて、お昼にちょいとおでかけする予定がありまして広島の海の玄関口、宇品港の方に行っていました。用事がおわってふとスマホを見ると14:15。こりゃ昼ごはんがやばい!どこかないか、、うどんでもさらっと食べたいな~と幅屋さんに電話すると出られない、、、では太閤うどんさんがあるか!電話してみると
「14:45がラストオーダーです!うどん釜が故障しちゃったので今日はラーメンのみになります。」
ラーメン?うどん屋さんのラーメン?まあとにかく行っていましょう!14:30に到着して入店!セーフ!

席についてメニューをみてみると確かにラーメンでした!しおラーメンをお願いすることにしましいた!それとおむすびを梅でお願いしました!

オーナーさん自ら腕を振るっておられました。スタッフさんが私が頼んだおむすびの具材を確認されていて、梅だよ~と返答しつつおむすびを握るタイミングを指示されていたのにはびっくり!確かに早めに握ってしまうと海苔がゆるくなっちゃいますからね。さすがです!

そこにおむすびとしおラーメンが登場しました!めちゃめちゃいい香りがします!なんの香りだろう?魚介のスープとは書いてありますが、とてもいい香りがします!いただいてみると、美味しい~!ほどよい塩加減がいいですね~!最近塩が強いラーメンが多いな~と思っていたのでこれはほどよくてありがたい!
麺もとってもおいしいです!これはおすすめのラーメンだ!

チャーシューもこれまた美味しい~!柔らかくてうまみがしっかり感じられてそしてしっとりとした食感のチャーシュー!美味しいですよ~!食べたほうがいいですよ~!

おむすびも梅がしっかり入っていました!海苔もいいですね~!

うどん屋さんが織りなすラーメン!うまいっす!

太閤うどん 宇品本店
広島市南区翠5-17-18
082-251-3088

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら