どこかで見たことあるような、、、スターウォーズであるような、、、そこからの超絶美味!    NICON その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

やはり今日もものすごい暑さになってきた広島です。街中はかなりにぎわっているようですね~!車も多いしみなさん楽しそう!束の間の休日を楽しんでいらっしゃいます。パークサイドホテルも大忙しでてんてこまいです。ありがとうございます!

さて、昨日ご紹介いたしましたNICONさんの続きです。白ワインをお願いすると3本ほど候補を出してくださって説明をいただきました。選んでみるととっても美味しい白ワインでした!提案してくださるのでとても助かります。

続いてのお料理は大島の生ウニと三原の新玉ねぎの裏ごしです。どんなお味なのかと想像しながらいただくと、もう素材そのままの風味がしっかり!そしてめちゃめちゃ合います!最高です!

次のお料理はぱっと見なんだろう?
「瀬戸内海の手長たこと瀬戸内の安政柑をとうもろこしととうがらしで合わせたものです。」
見たことない初めてのお料理でしたが、いただいてみるともうびっくり!なんじゃこりゃですよ!美味しすぎて一同みんな顔を見合わせてすごすぎるの連呼!いや~本当にびっくりです!
手長たこを想像していたのですが、それだけじゃない複雑そうなのにわかりやすい風味に仕上がっています。この方程式は私には解けそうにないです。

賀茂なすと榊山牛のほほをサンジョベーゼと干し貝柱で煮込んだ一品が登場しました!NICONさんは榊山牛の認定店になられています。榊山牛とは広島牛の最高峰といわれている広島県は熊野で飼育されている牛なんですって!いただいてみると、これまた至極の美味しさです。榊山牛もとてつもなく美味しい~!柔らかいとかそんな次元じゃなくてお肉のうまみが本当にすごいですよ~!
鴨なすともよくあいますね~!ソースを残さずたべないともったいないですよ!

すると目の前になにやらものすごいものが、、、、正面からみたらなんかみたことあるような、、スターウォーズとかに出てきそうな、、、


「榊山牛の牛骨です!骨の髄の部分をフォカッチャに練りこんで焼いていきます。」

焼きあがったフォカッチャをいただくとこれまた格段に美味しい!牛骨の髄、きいてる~!

さきほどの賀茂なすのソースもこのパンにつけてすべていただきました!


その3へ続く。

NICON
広島市中区八丁堀12-5
082-909-2947

前回のNICONさんの記事はこちら⇒とにかく広島にきて体験してほしいお店です!NICON その1

投稿者:若旦那 2021/07/24