パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

2021.07.24
ひとりごと

写真って難しいですね~!

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

7月24日の今日の広島も快晴です!もうこの時間でめちゃめちゃ暑いですよ~!水分補給気を付けていきましょう!
昨日のオリンピックの開会式みましたが、入場の場面ってやっぱりいいですね~!話題になっていますが、カザフスタンの入場の時の旗手のお二人がめちゃめちゃ美女美男でさらに音楽がちょうどファイナルファンタジーで!すごかったですね~!NHK+で何度も見返しちゃいましたよ~!
いろいろありますが、開催してよかったね~って最後行ってもらえるようにこちらはこちらで感染予防に気を付けていきまっしょい!

さて、このブログを始めてもう10年くらいになるそうです。気にしたことなかったですが、そう言われたら長いことやっていますね~。笑
先日同級生に
「おまえ、そろそろ写真の撮り方とか勉強したほうがええで。あれじゃだめじゃ」
とダメだしをもらいました。確かに写真を撮るときに何かを気にしてとったことはなかったな~。もちろんカメラの撮り方とかそもそもどのカメラでとるとか勉強したことなかったです。
ということでちょっといろいろと勉強していきたいと思います。

はい!ということでやってまいりました!まずは毎朝通っている平和公園。原爆ドームの前でいい構図だったのでパシャリ!どうですか?きれいにとれたように思うのですが、、、
また同級生に感想を聞いてみたいと思います。

こう撮ってみようああ撮ってみようと考えていくと、いろいろやってみるようになりますね。面白いな~。今はiphoneで撮っているのですが、プロのカメラみたいなのも使ってみたくなってきて、エディオンさんに!
そこにはずらりとすごそうなカメラが!
「こちらは動画もきれいにとれますよ~!Youtuberもいいんじゃないですか!」
値段を見ると、、え?えええ?桁が、、、
「これは本体のみの値段ですよ!レンズをいれたらこちらです。」
どっひゃ~!100万超えている!Youtuberのみなさんってこんなに、、、、今度から大事に見よう!

仕事終わりにもう一枚とってみました!どうですか?笑



広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら