とにかく広島にきて体験してほしいお店です!    NICON その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

そういえば、気づいたら4連休がスタートしていました!オリンピックもはじまって活気を少しだけ久々に感じています。感染症対策はもちろんしながら、この少しだけ活気を味わえる時を楽しみたいと思います。

さて、昨年からとある先輩からこちらのお店に絶対に行った方がいいとおすすめ頂いておりました。お店の名前はNICONさんです。何度か予約を試みたのですが、いつも突然行こうとするので予約が取れずようやく行くことができました!

お店はビルの3階にありました!エレベーターをおりて左手だったかな、扉がありました。こちらをあけるとどんな世界がまっているんだろう。

お店に入ると、オープンキッチンが向けてくれました。すごい!料理がガラス張りですよ!かなり楽しみです!

シェフがお一人でお料理から提供まですべてをされているそうです!でもお料理が始まってから終わるまで一瞬たりともそんなことを感じさせない凄腕シェフでいらっしゃいました!本当にびっくり!

まずはスパークリングからいただきます。ワインなどもシェフが数種類から提案してくださいます。わかりやすくお値段からワインの説明まで!こちらもとっても選びやすい!とっても美味しい~!

久々のお酒なので酔うことがないように炭酸水もいただきます!
シェフが最初のお料理を作っている間、一同目が釘付けです。シェフの一挙手一投足が楽しくて!


登場したお料理がこれまた色合いが美しい!千葉県は木更津で飼育されている水牛のモッツァレラチーズと宮崎のマンゴーを蜂蜜のビネガーであわせた一品です。
「ミルキーさと少し香る乳の香をお楽しみください。」
確かに乳の香りが懐かしい感じです!ミルキーという言葉がぴったり!こんなに美味しいモッツァレラも久々です!マンゴーともよくあいますね~!マンゴーもはちゃめちゃ美味しい~!
この時点で感動です!

続いて自家製の発酵バターを挟んだパンが登場しました!
「イタリアのパンでチャバッタといいます。」
これだけのボリュームのバターをいただくと、、あら不思議!口の中で溶けてとってもふんわりした風味!これ絶対食べてほしい!

このまだ始まったばかりの段階でとにかく広島に来て体験してほしいです!と強く思います。
その2へ続く

NICON
広島市中区八丁堀12-5
082-909-2947

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

投稿者:若旦那 2021/07/23