パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ホタルイカの煮干しがたまらない!     魚喰い切り壮士 その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

7月16日の今日の広島も朝は曇り模様になっています。湿度がちょっと高いので熱中症にも注意が必要です。
気づいたら東京の新規感染者数が増えているようです。広島も解除されていますが、一人ひとり十分に気を付けていかないといけませんね。

さて、ずいぶん前になりますが広島で予約が本当に取れないお店魚喰い切り壮士さんに伺ってきました。予約が一年待ちとかになっている超人気店です。

まずは赤なまこからいただきます。壮士さんのナマコは食感が違います。初めて頂いたときはこんな食感のする赤なまこがあるんだろうな~と思っていました。違うんです。下ごしらえの時に秘密があるんです。振るんです。とにかく振るんだそうです。この食感をほんと味わってほしいです!

つづいてホタルイカが登場しました!串に刺してあって少し干してあるのかな?
「ホタルイカの煮干しです。」
煮干し!干すとうま味が増しますよね~!濃厚でとっても美味しい~!ホタルイカは生がすきだったのですが煮干しはもうたまらない美味しさでした!

ビールがぐいぐいすすみます!

牡蠣のオイル漬けは大きさしっかり保たれていました。見るだけでよだれがでてきそうです。いい牡蠣を仕入れることができるからこその一品です。お酒によくあいますよ~!

日本酒が飲みたくなったのでおまかせでお願いしました!山口県の三好さんです。初めていただきます。飲み口がよくってとっても美味しいですね~!

続いて大好物のハマグリが登場しました!たっぷりハマグリのお出汁がでています。そして美しい色合いですよね~!もう抜群の美味しさですよ!本当にたまらないです!

ここでお蕎麦登場しました!へ~お蕎麦を打たれるんだ~と思ったら、
「香月さんのお蕎麦です。ふぐの白子で合わせてもらいました。毎朝特別に打ってもらっているんです!」
でた~!広島の超人気お蕎麦屋さんの香月さんのお蕎麦!そして上にはたっぷり焼きたてのふぐの白子が!美味しいに決まっていますよね~!香ばしい香りが食欲をそそります。
お蕎麦と一緒に白子をいただいてみると、うわ!とろっとろ!最高でした!

壮士さんその2へ続きます。

魚喰い切り壮士
広島市中区立町5-18
082-504-6213

前回の魚喰い切り壮士さんの記事はこちら⇒次の予約は来年の、、、そうなんです!魚喰い切り壮士

Archive

2016年12月以前の記事はこちら