パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

次の予約は来年の、、、そうなんです!      魚喰い切り壮士

おはようございます。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

広島で一番予約が取れないお店として有名な魚喰い切り壮士さんに今年訪れた時のご紹介を忘れていました!今年は3か月連続で訪れることができたのでラッキーな年でした。

まだ春先だったので最初に赤なまこが登場しました!食感がとってもよくって美味しい~!

続いて牡蠣のオイル漬けが登場しました!ギュッと身が詰まっていてめちゃめちゃ美味しい~!

なんだろうと思ったらホワイトアスパラの炭火焼きにホタルイカでした!ホタルイカと一緒にいただくとめちゃ美味しい!

ここで高級魚アマダイが!から揚げにしてあってうろこもきっちり焼いてあります!葉ワサビの餡でした!まずは食感を楽しんでアマダイの旨味がおしよせてきます。餡の風味も絶妙ですよ~!最高!

大好物のハマグリが!あられがかわいいですね~!ハマグリの出汁が最高の美味い!

茶碗蒸しもいいタイミングで出来立てが登場します!シームレスな感じが洗練さを感じさせてくれます。茶碗蒸しを頂きながら日本酒をいただくとより一層出汁の旨味がわかるような気がしてきます。

ここから握りが始まります!いきなり本命が登場しました!白アマダイの握り!なかなかお目にかかれない一品です!次いつ味わえるかわからないので一噛み一噛みじっくり味わいました!

次に鯛です!鯛は鯛でやっぱり王様の風格ですよね!美味しい鯛は格別に美味しいです!

タイラギが登場しました!壮士さんのタイラギって他のお店でいただくのと全然違う食感なんです。ほんとすごいの一言!なんだろ、この食感!いや、すごい!

カツオは白ネギ、ミョウガ、生姜、辛味大根の薬味でいただきます!ぶちうまい!!

イカ、、、、あ~幸せってつい言ってしまいます。笑

乾坤一をいただきながら続いてのどぐろです!脂ののりがすさまじい!まったくくどくない!すごいの一言!

車海老は尻尾がお皿からはみ出てしまうサイズでした!

次はさわら!言われなかったらさわらってわからないくらいの脂ののりっぷりです!

大好物のアジは恐ろしいほど太くて大きい!元はどんな大きさだったんだろう!最高!

まぐろは海苔巻きで!海苔の風味が抜群ですよ!

これだけ食べてきているとお腹もいっぱいになってくるのですが、美味しさの感動はかわらない!ということは相当美味しいって証拠ですよね!
ってなことで、ウニ!

まだまだ登場しますよ~!ということでアナゴ!
口の中でとろけまくります!

玉子もすんばらしいですよ~!

最後は黄ニラのお味噌汁!

これだけいただいておいくらだと思いますか?
お寿司屋さんでいただくより確実に優しいお値段です!
本当に壮士さんすごすぎ!

そしてもっとすごいのが、次回の予約を取ろうと思ったら、、、
「えっと、、、、来年の6月はいかがですか?」
6月か、3か月後か~、、、、ん?来年?
1年3か月後でした、、、笑。
すごすぎです!

魚喰い切り壮士
広島市中区立町5-18
082-504-6213

Archive

2016年12月以前の記事はこちら