パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

広島生まれのシングルモルトウィスキー!戸河内編     APTEEK その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

先ほどいきなり雨に打たれてしまって大急ぎで会社に戻ってきました!今日は夕方から天気が不安定になるとニュースでやっていたそうで、当たりましたね!今夜にかけては激しい雨が降る可能性すらあるそうです。傘を取りに戻りたいと思います!

さきほどご紹介いたしましたオーセンティックバーのAPTEEKさんの続きです。7月1日に発売されました地元広島のサクラオB&Dさんのシングルモルトウィスキーの桜尾をいただいたので、続いて戸河内をいただくことに!
戸河内は広島県の北部に位置する地域でそこの試掘トンネルでウィスキーの樽を貯蔵してあります。ロックでいただきました!

桜尾に比べると飲みやすくなっているような気がします。柔らかな甘みを感じます。こちらも美味しい~!桜尾は南部の海の周辺で貯蔵されているため、気温が高めの場所で少し早めに熟成が進んでいきます。逆に戸河内は一年中湿度と温度が安定した涼しい環境でゆったりと熟成が進んでいきます。その違いが風味にでているんじゃないかな~とマスターとお話させてもらいました。
貯蔵する場所によってこんなにも風味が変わるなんて!やはり生き物ですね~!

この桜尾と戸河内は初回限定のウィスキーとなっており、さらにバーを中心に卸されているそうです。お近くのバーや行きつけのバーでもひょっとすると入荷されているかもしれませんので、ぜひ聞いてみてください。

美味しいウィスキーをいただきながら、やはりAPTEEKさんといえばフルーツを頂かないといけませんね!この日は旬を迎えている桃とパイナップルが登場しました!
この桃がまた抜群に美味しいのなんのって!少しかための身なのに、めちゃくちゃ甘い!この食感が私の一番の好みです!
パイナップルもこれまた甘くてとっても美味しい~!さすがAPTEEKさんですね!

チョコレートもとっても美味しかったので追加でお願いしました!するとさらに種類を増やしてくださいました!
どのチョコレートもウィスキーと一緒にいただくとさらに美味しくなりました!

ぜひ広島にお越しの際はAPTEEKさんにお立ち寄りください!癒し系のマスターです!

APTEEK
広島市中区堀川町4-4 右近ビル4F
082-242-7239

桜尾・戸河内

前回のAPTEEKさんの記事はこちら⇒広島で生まれたシングルモルトウィスキーが飲める!桜尾編  APTEEK その1

Archive

2016年12月以前の記事はこちら