パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

戦艦大和の町の50年以上続く老舗でジンギスカン!シロミ!    関白

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

大阪時代の先輩からいきなり電話がかかってきまして、、
「おまえ、ユーチューバーなったらええねん!」
え?急に?私がご飯食べている動画をあげろってこと?笑
というのは冗談でちょっと広島に立ち寄る用事があったのでその連絡だったようです。びっくりした~!

さて、私の田舎であります戦艦大和が生まれた広島県呉市にちょくちょく行くことが多いのですがその際は必ずいろんなところで食事をしてかえるようにしています。懐かしいお店もあれば、行ったことがないお店もあります。今回は創業50年以上の老舗の関白さんにお邪魔してきました。

関白さんには小学生とか中学生とかそのころに何度か連れて行ってもらった記憶があります。それ以来ですから30年ぶりくらいのイメージです!

お店に入ってこんな感じだったような~そうじゃないような~。久々すぎて!笑
まずはキリンレモンをお願いしました!キリンレモンがそもそも懐かしい~!

メニューをみながら私はシロミをお願いしました!いわゆる焼肉の上ミノの部分ですね~!私の大好物です!

お父さんがお一人で切り盛りされているのですが、めちゃめちゃ動きがすごい!カウンターが結果、満席になっているのに待たされている感がゼロ!すごいな~!

待っている間にメニューをみながら、そういえばラーメンがあったんだ~!でもこれでラーメン食べたらまずいな、、、この日は我慢!

目の前のコンロは満席ですよ!ガンガンやかれていきます!

そしてまずは牛ロースと牛バラが登場しました!めちゃめちゃおいしそうでしょう!アツアツに熱した鉄板の上にたっぷりのキャベツと玉ねぎ!そしてその上にお肉がのってきます。

それをポン酢でいただくんですよ~!もうこれだけで美味しいに決まっていますね~!

続いて私のシロミも登場しました!たっぷり入っています!まずはキャベツからいただきます。美味しい~!野菜もたっぷりとれてめちゃヘルシー!
そしてシロミをいただきます!これがまた超美味しい~!最高です!

いや~さすが呉です!いろんな美味しい食事がまだまだありますよ~!

お隣のどん底さんも渋い!

関白
広島県呉市本通2-2-4
0823-24-0831

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら