新店なのかな~、、、いえいえ10年戦士です!     Tom’sBurger

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

6月30日の今日の広島は朝からどんよりした天気でしたが、気温がぐんぐんあがっていって車載温度計をみてみると34度となっていました。30度はゆうに超えていた暑さでした。新型コロナの脅威よりも熱中症の脅威の方が一瞬上回ったとおもうくらい。塩飴が美味しく感じました。

さて、かわいい後輩君が連絡をくれて
「同級生が佐世保バーガーのお店やっているんですが、結構美味しいのでぜひ!」
それは気になるので行ってみよう!ということでさっそく伺ってきました!
お店の名前はTom’sBurgerさんです。冨中さんが富乃屋さんという酒屋をやっておられまして、そこからTom’sという名前にされたそうです。

お店に入ってみるとテイクアウトのみとなっていました。

メニューをみてみると、ありますあります!佐世保バーガー!最近佐世保バーガー食べていないのでこれは楽しみ!
私はてりたまバーガーにしました!一緒に行った人が佐世保バーガー頼まれたので!笑

待っている間にオーナーさんが挨拶に来てくれました!最近オープンされたんですか~って聞くと
「店舗は最近オープンしたんですけど、移動販売でもう10年以上販売しているんです。東京や九州など結構全国まわっているんですよ~!この前はパークサイドホテル広島さんの近所でも移動販売させてもらったんですよ~!」
えええええ!そんなに長くハンバーガーを作ってこられてたんですか!それはすごい!

いろんな話をさせてもらっている間もfoodpandaの配達員さんが数人来られていて配達にでかけられていました!いままで全然知らなかった~!

出来上がったハンバーガーを先輩の会社にもっていっていざ実食!

私のてりたまバーガーをあけてみると、結構大きい!いただきます!え?美味しい、、、信じられないくらい美味しい!パンがまず美味しい~!ソースも美味しいしパテも美味しい!すげ~~!さすが10年戦士のハンバーガー!

佐世保バーガーを見てみようと思ったら、、、あまりに美味しすぎてソッコーで食べ終わっていました!
それくらい美味しいハンバーガー!

もう一つはベーコンレタスバーガー!こちらも美味だったそうです!
これは佐世保バーガー食べにもう一度いかねば!久々に美味しいハンバーガーに出会えました!



帰ろうと思ったら、先輩の会社に牡蠣が届いたと一つおすそ分けを!
夏の牡蠣もうまいもんです!

Tom’sBurger
広島市西区小河内町1-10-18
082-208-3388
(こちらは酒屋の富乃屋さんにつながりますがTom’sBurgerでも使えます!)

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

投稿者:若旦那 2021/06/30