お昼前に売り切れてしまうサンドイッチとはいったい、、、    Yショップ したうね

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

6月5日の今日の広島は雨が降りそうで降らない不思議な天気でした。空は結構重い感じだったのですが。今は夕暮れ時なのですが、空が赤い!夕焼けですね~!明日はこれで晴れることでしょう!
なんだか今日は食べすぎたのかこの時間でだいぶん眠いです。笑

さて、先日広島県は呉にお邪魔したときにここ最近で一番驚いたというか心が燃えたというかいい出会いをさせていただきました。出会ったお店はYショップしたうねさんです。Yショップ?ヤマザキ製パンのコンビニ的な感じのお店ですね。

Yショップがどうかしたの?と思われるかもしれません。私も最初話を伺ったときはそう思っていました。このしたうねさんは仁方駅のすぐ近所なのですが、この仁方駅周辺でそだった友人からこうおすすめしてもらったんです。
「小さいころ、よくしたうねさんの手作りのパンを食べてたんよ。すごく美味しかった」
って!

さらには、前回もご紹介した御菓子処本田さんの息子さんからも
「中学校や高校の時もよくしたうねさんのサンドイッチ食べていました。特にたまごサンドがおすすめです。絶対食べた方がいいですよ!」

そりゃここまで聞いたら行っちゃいますよね!ということでしたうねさんにさっそく伺ってみると、、、あれれ?サンドイッチが一つもない、、、よく見ると、、、売り切れましたの札が!
ええええええ!今まだお昼の12時過ぎですけど、、、
「ごめんね~、だいたいお昼までには売り切れちゃうんだよ~。」
すごすぎます!この仁方駅の近くのYショップさんでお昼に行っても買うことができないサンドイッチがあるなんて!

するとお父さんが
「よかったらこのチラシを見てみて。種類はたくさんあるんだよ~。夫婦ふたりで毎朝手作りしてるんだよ~」
もうこれは買いにいくしかない!予約して取り置きもできるそうです。これはもう予約するしかない!ということで、今月必ずしたうねさんのサンドイッチをゲットします。

こうなったら以前から気になっていた御菓子処本田さんの赤飯も予約!笑

Yショップ したうね
広島県呉市仁方本町2-11-10
0823-79-1552

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

投稿者:若旦那 2021/06/05