パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

サンプルからてっきりミートソースかと思いきや!     肉のますゐ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

東京五輪パラリンピックが開催されるのかどうか話題になっていますが、先日の尾身会長の発言が波紋を呼んでいるそうです。政治のことはよくわからないですが、尾身さんがおっしゃった何のためのオリンピックなのかという問いかけは響きました。今後どうなるんでしょうかね。

さて、営業されているお店が少ないのでお昼にどこにいこうかあまり悩むことがなくなりました。この日は肉のますゐさんにお邪魔してきました!広島の老舗の精肉店のますゐさんが隣でレストランを営業されています。

何をお願いするのかはほぼほぼ決まっているのでますゐさんの入口のサンプルを見る必要はないのですが、この日は少し外で待っていたのでみていました。

すると、、おや?スパゲッティがありました。へ~いままで気が付きませんでした。スパゲッティがあるなんて。
いつもサービスとんかつしか頼まないので笑。

お店に案内されてテーブル席についてもう一度メニューをみてみると、やっぱりスパゲッティがありました!

ということでいつものサービスとんかつとスパゲッティをお願いしました。サービスとんかつはまさかの380円ですからね~!すごいでしょう!

しばらくするとまず380円のサービスとんかつが登場しました!あれ?こんなに大きかったかな?笑。下にはキャベツとポテトサラダがあります。ここまで覆いかぶさっているとは!


ナイフとフォークでいただきます。とんかつがどうのこうのというより、このソース!めっちゃ美味しいですよ~!お肉ももちろん美味しいです!

そしてそこへスパゲッティが登場しました!

ん?あれれ?入口のサンプルから想像していたのはミートソースでしたが、、、登場したのはナポリタンに特製ソースがかかったスパゲッティ!不満?いえいえ、どちらかというと大喜びです!ナポリタン大好きですから!

さらにあの特製ソースかかっているんですよ~!さっそくいただくと、、めちゃめちゃ美味しい~!いままでなんで食べなかったのかと後悔しちゃいました!今後サービスとんかつとスパゲッティでいきたいと思います。

ちなみに焼きめしもめちゃ美味しいです!笑
お支払いされるときに気づかれるとおもいますが、ますゐさんの厨房にはたくさんの方が働かれています。そして少し拝見しているとごはんを炊いたり、野菜をカットしたりときっちりとしたお仕事をされています。
だから長い間広島の洋食のトップに君臨されているんだと思います。

ぜひ広島にお越しの際はますゐさんへ!

肉のますゐ
広島市中区八丁堀14-13
082-227-2983

前回の肉のますゐさんの記事はこちら⇒実は値段が安いだけではないんです!肉のますゐ

Archive

2016年12月以前の記事はこちら