実は値段が安いだけではないんです!       肉のますゐ

こんばんわ。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

10月3日の今日はみなさんいかがお過ごしでしょうか?私は先月末に結構ひどいやけどをしてしまい、、、それ以降毎日痛みと戦っております。リゲイン飲みたいくらいです。笑
小さいころに妹に鍋をひっかけられて大やけどをおったらしいのですが、全く覚えていなくて、、やけどをなめていました。気を付けよう!

さて、先日久々にこちらのお店にランチしてきました~!肉のますゐさんです。私が小さいころにはすでにありましたから超がつく老舗です。私も人間としては老舗的な年代に差し掛かってきました。
高校生のころにたまにますゐさんにきてはこちらのこのメニューを頼んでいましたね~!


そうです!トンカツです!メニューではトンカツなんですが、ちまたではサービストンカツという名前で通っています。

もちろんこの日もサービストンカツをお願いしました!でも私も大きくなりまして大人ですので多少の贅沢はできるようになりました。
したがって、サービストンカツをおかずにして並ランチと上ハンバーグステーキもお願いしました!ぇ

まずは並ランチが登場しました!ビーフカツと目玉焼きがおいしそう!目玉焼きの下には湯がいたキャベツ!このソースがたまらないんですよね~!ビーフカツは厚みはそんなにないんですが、全く気にならないです。サービストンカツの薄さで育っていますから!誰も文句言いません!だっておいしんですから~!

ここでサービストンカツが登場しました!もうめちゃめちゃおいしそう!これと一緒にライスも別盛で登場します。これでなんと380円!今年350円から値上がりしましたがそれでも380円!
安いでしょう?!でも安いだけじゃないんですよ!このますゐさんの特製ソース!これがめちゃめちゃおいしんです!これととんかつの下にびっしりひいてあるキャベツにつけていただくとしこたまおいしいです!本当に!
もちろんトンカツもおいしいですよ~!衣も美味しんですよね~!

お肉の厚みも一応ご紹介しましょう!
少し薄い?と感じる人もいるかもしれませんが、私にとってはこの厚さがいいんです!笑

上ハンバーグステーキも登場しました!この時点でかなりお腹一杯になってきていますが、大丈夫!だっておいしんだもん!お肉の味がしっかりします!

やっぱりおいしい~!あ~また食べたくなってきています!
ますゐ最高!
広島市民がこのサービスとんかつで育ったといっても過言ではないかもしれません!

肉のますゐ
広島市中区八丁堀14-13
082-227-2983

投稿者:若旦那 2019/10/03