もう私だけになってしまいました、、この創業100年超えのお煎餅!      頼山陽煎餅本舗 芸陽堂

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

5月30日の今日の広島も朝からとってもいい天気でした!いい天気というよりめちゃ暑かったです。少し外に出て歩いていると汗ばむくらいの陽気でしたね。
今日は事務仕事をテレワークでこなして夕方は近所のスーパーに買い物に行って一日が終わりました。

さて、私は結構お菓子好きな方です。お酒とお菓子だったら断然お菓子ですね。新型コロナウィルスでもしお菓子食べたらだめって言われてたら、間違いなくこっそりお菓子屋さんに通ってしまうタイプです。お酒は全く飲まなくて大丈夫です。
そして私の大好きなお菓子の一つにおせんべいがあります。あの醤油タイプのおせんべいも好きですが、私がすきなのはこっちのほう。甘いほうのせんべいです。

特に好きなのが小さいころからよく食べていた頼山陽煎餅本舗芸陽堂さんです。こちらのお煎餅は甘くてとっても美味しいんですよね~!

いろんな種類がお店には並んでいます。私はピーナツが入ったタイプのが大好きなんです。めっちゃ美味しい!

でも、、最近私のまわりの周辺でこのお煎餅の話をしてもみんな全く興味なし、、、最近煎餅に対してみんな興味を失っているようです。
カールが売れなくなって、ポテチばっかりみんな食べているって耳にしたのですが、煎餅も人気がなくなってきているのでしょうかね~。

この頼山陽煎餅本舗芸陽堂さんでは手焼きにこだわっておられます。お店はおそらくお母さまが切り盛りされているのですが、奥で息子さんかな?暑い中でも一生懸命手焼きされているのを目にします。

いろいろ購入していただいてみることに!まずはピーナッツから!結構ピーナッツはいっていますからね~。いただくと、卵がたっぷりつかっていらっしゃるのがわかります。最近は煎餅がクッキーにおされていますが、バターではなくこの玉子風味っていうのも優しくて好きなんですよ。
クッキーも好きですが笑。

唯一問題なのが、、食べ始めると止まらなくなるってことですね。笑

そういえば、この日は子供をつれて買いに行ったのですがお母さんが試食を子供にプレゼントしてくれました。杓子形が好みのようです!

頼山陽煎餅本舗 芸陽堂
広島市中区堺町2-6-23
082-231-1605

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

投稿者:若旦那 2021/05/30