大将にばったり出会って鰻を焼いてもらいました!    美酒美肴 はまゐ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

5月31日の今日の広島も朝からとってもいい天気になっています。今年は早めに梅雨に入ったと聞いていたのに、なんだか拍子抜けの梅雨になりつつあります。
広島は一時期感染状況が悪化していたのですが、自粛に入ったせいか最近数字が下降してきました。もうしばらくの辛抱ですね!

さて、前回の緊急事態宣言の前に最後の外食かな~と一軒食事をさせていただいて帰ろうかな~と歩いていると、、、おや?何やら見覚えのある、、、お!美酒美肴はまゐの大将でした。帰宅するときに会社の近くでよく合うのですが、こういう場面で遭遇するのは初めてです。ということで、もう一軒立ち寄って帰りましょう!笑

はまゐの大将がこれまた人がいいんですよね~、私はそんなに知人歴長くない方なのですがいつも挨拶してくれてめちゃめちゃ心地のいい方です。
まずは日本酒をいただきます!新潟は久保田ですね。大学生のころに久保田という日本酒を知りました。あの事ぜんぜん手が出なかった高いお酒だったのですが、それが少し飲めるようになって大人になったな~と実感します。美味しい~!

続いてはまゐさんの代名詞でもあるあん肝が登場しました!はまゐさんはこういう小さ目な小鉢をいろいろ出してくださるので、いろんな種類の食材を味わうことができるんです。特に女性のお客様にとって食べやすいですよね~!

続いて少しお刺身があったので切っていただきました!まずは醤油のセットが登場!はまゐさんのこちらも代名詞ともいうべきセット。6種類の味を楽しむことができます。組み合わせたらもっとです!楽しいですよね~!

お刺身はタコ、イカ、のどぐろです!のどぐろの脂のノリがものすごい!お醤油を試しに少しつけてみようものならめちゃはじかれます!それくらいのっていますね~!わさびと一緒にいただくと、美味しい~!口の中にのどぐろ特有の甘みが広がっていきます。
タコもとっても美味しい!イカも口に入れたときのねっとり感と旨味がすごい!さすがです!

最後は、、、やっぱり、、、うなぎですね!はまゐさんといえば、うなぎ!これ、最高です!初めてはまゐさんにお邪魔したときに、うなぎを焼いてもらってからは必ずうなぎを食べるようになりました。だいたい毎日仕入れをするようにしているそうです。予約される際はうなぎも食べたいですとお伝えいただければ、取り置きしてくださいます。
やっぱりはまゐさん最高!

美酒美肴 はまゐ
広島市中区流川町5-19
082-576-7859

前回の美酒美肴 はまゐさんの記事はこちら⇒すごいの一言につきます!心の底からおすすめです!美酒美肴 はまゐ

投稿者:若旦那 2021/05/31