パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

お鮨が食べれることを忘れてしまうという、、     鮨まつばら その3

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

5月11日の今日の広島も朝からとってもいい天気です!
新型コロナウィルスが広島でも感染拡大の様相をみせています。中四国最大の繁華街である流川地区に広島県から時短、休業の要請が出されて今週12日から始まります。
いつまで続くのか不安ではありますが、辛抱するしかないですね!頑張りましょう!

さて、鮨まつばらさんの続きです。やま幸さんから仕入れた沖縄産本マグロのカマトロに舌鼓をうちながら次は何かな~と待ち構えていると、何やら煮たようなものが、、、おっ!アワビじゃないですか!アワビの肝と一緒に登場しました!6時間蒸してようやく出来上がるアワビ!最高に決まってます。

続いて白い、、、なんと鯛の白子です!すご~い!こりゃ日本酒を飲まないといけんじゃろう~~!

ということで日本酒を!SAKURAOさんの純米大吟醸!美味しいです!

続いて、お芋かな?
「鹿児島県からやってきました石川芋です!」
小芋さんですね!皮をもって押すとつるっとお芋さんが出てきてくれます。これがまた美味しい~!お魚だけではなくこういった旬の食材を味わうことができるお店です!

次はなんだろうと思っていると、握りでした!そうだった!お鮨がいただけるお店でした!もうお鮨の前がすごすぎてすっかり忘れちゃっていました!
最初はオコゼが登場しました!愛媛県産のオコゼで、3日寝かしてあるそうです。放血神経締めという手法でしめてあるそうです!いただいてみると、美味しい~!あ~~、美味しい!

続いて山口県産のカレイが登場しました!こちらも3日寝かしてあるそうです。私も自宅でお魚寝かしたら美味しくなるのかな?と妄想しながら、いただくととっても美味しい~!なんという美味しさ!

そして最初にお刺身でいただいたクエが登場しました!10日寝かしてあるクエ、頂いてみましょう!ううううう、うまい!赤酢のシャリと本当によく合いますね~!こんな美味しいお鮨がいただけるなんて、、、当分いけないので次回まで超楽しみになってきます。

「こちらはサスエ前田魚店さんのキンメダイです。」
サスエ前田魚店?情熱大陸にも取り上げられる超すごいお店だそうです!いただくと、、最高!
とにかく最高!

その4へ続きます。

鮨まつばら
広島市中区堀川町1-15 5F
082-245-4578

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒やま幸さんから!沖縄の本マグロのカマトロ!鮨まつばら その2

Archive

2016年12月以前の記事はこちら