パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

最近はまっていると紹介されて、、、そりゃはまりますよ!      釣か飯 その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

お昼もとってもいい天気の広島です。今日は午前中に一件打ち合わせがあって東広島ICのほうへお邪魔してきました。久々に訪れましたが、懐かしく感じました。
5月病になったかな~と思うくらいお昼ご飯の後は眠気がきます。笑

さて、先日先輩とのラインのやり取りで
「釣か飯に最近はまって一人で行ってて、、、、、」
釣か飯にはまって一人で行く?飯にはまる?ちょっと意味が分からず、、確かに先輩は釣りが大好きなんですが、釣りか飯にはまるって、、、どういう意味?
「いや、釣か飯という店があるんよ!」
え?!まじっすか!ちょうかはんと読むそうです。知らなかった~!ということでさっそく釣か飯さんに伺ってきました。

まずは生ビールで乾杯させていただいて、メニューを見てみます。釣とお店の名前にある通り、お魚が充実しています。


まずは体にいいこちらを!めかぶだったと思います。ボリューム満点で登場しました!めっちゃめちゃ美味しい~!

続いてヒラマサがあったのでそちらをお願いしました!とんでもないボリュームで登場しました!こちらのヒラマサは先輩が釣ってこられたものだったのですが、もうはちゃめちゃに美味しいヒラマサでした。こんなに脂の乗ったヒラマサも久々にいただきました!

今度はお店のお刺身の盛り合わせを2人前で!一人前が1000円ですので、2000円分をお願いしたのですが、、登場したさし盛を見てびっくり!このボリュームで2000円でいいんですか?


「じゃけえ、はまっとるって言うたじゃろう~。他のメニューも本当にすごいよ!」
よ~くみてみると、アマダイ、ニシン、キンメダイ、中トロ、水イカ、たいらぎ、シマアジ、サザエとものすごいラインナップです!

それぞれいただいていきますと、もうどれも美味しい~!ニシンのお刺身なんて久々いただきましたが鮮度もよくて最高!

アマダイなんてこんな大きさで食べたことないかも!なんて美味しいんだ~!

金目もとっても美味しい~!

正直その場にいた全員が驚いていました。そりゃ先輩もはまっちゃいますよね。しかもこれだけじゃないんです、すごいのは!
ということでまだまだすごいメニューが隠れているんです。
その2へ続きます。

釣か飯
広島市中区幟町10-17
082-228-0011

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら