パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

こんなグロテスクな、、、食べれるのか?めちゃ美味です!      釣か飯 その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

5月7日の今日の広島は朝から雨が降っています。今日は休みをもらっておでかけでもしようかな~と数日前に考えていたのですが天気が悪そうなのでやめておいてよかった~!天気予報ありがとう!
と思っていたら、、、雨やんじゃった、、、ぇ。

さて、昨日ご紹介いたしました釣か飯さんの続きです。ちょうかはんという名前もキャッチーで覚えやすいですね。
美味しくてとってもお得なお刺身の盛り合わせをいただいた後に、お願いしたのがメバルの煮つけ!大きさを全く考えずに2つお願いしたのですが、なんとほぼ尺メバルの大きさで登場!
尺メバルは約30センチを超えるメバルのことみたいで、ここまで成長するのに5年から10年はかかるんだそうです。めちゃめちゃ貴重!
さっそくいただいてみると、、うまい、、うますぎる!味付けも最高!身もぷりっぷり~!感動です!

次に何をいただこうかな~と思ってメニューをみてみると、お店のおすすめ印がついててさらに名前とお値段もひと際めだっているハッカクさんが目に留まりました。


ハッカク?お魚?なになに?
「これですよ~!北海道でよくとれるお魚なんです。とっても美味しいのでぜひ!」
と大将がおすすめしてくれました。


めちゃめちゃグロテスクなハッカク!これほんとうに美味しいの?というよりも食べれるの?心配になりながら出来上がりを待ちます。

そして登場したハッカクは、、あらら!見た目はホッケのような感じですね。

いただいてみます。うわ!脂がしっかりのっていてめちゃめちゃ美味しい~!風味はホッケと同じ感じですね!
もうあっという間になくなりました!ハッカクめちゃめちゃ美味しい!

そして美味しいお魚たちにはやっぱり焼酎があいますよね~!ということでお願いしたのが、国分酒造さんのクールミントグリーンです!

焼酎なのにとっても甘くてミント系の風味がするんです。人気でなかなか手に入らないですね。最高!

あてにいくらでもいただけるキュウリをいただきました。めちゃめちゃ美味しいです!
何を食べても美味しくてびっくり!

またすぐ再訪しなければ!
と言いつつその3へ続く。

釣か飯
広島市中区幟町10-17
082-228-0011

前回の釣か飯さんの記事はこちら⇒最近はまっていると紹介されて、、、そりゃはまりますよ!釣か飯 その1

Archive

2016年12月以前の記事はこちら