パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

これまたまさか、プーパッポンが食べれるとは!     バルタン食堂 その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

最近ゴルフのドライバーの飛距離があがってきました。あんまり何ヤード飛ばしたとか興味がなかったのですが、結構飛ぶようになってきたのでそろそろ計ってみたいな~と。
トラックマンっておいくらするんだろう~と興味本位でGoogle先生にきいてみると、、あっ、、そんなにするのね。笑

さて、先ほどのバルタン食堂さんの続きです。久々にソムタムとラープムーをいただいてタイを思い出しました。
つづいていただいたのがガイヤーンです。ガイは鶏肉という意味ですね~。タイ料理で一番日本で親しみがあるのがガイヤーンかもしれません。
タイにいくとどこでもガイヤーンはいただけます。観客に有名なサバイジャイガイヤーンなんて毎日満席です!
そんなガイヤーンをいただきます。美味しい~!ちゃんとガイヤーンの風味がします!

つづいてガパオ炒めをお願いしました!ライスをつけますか~と聞かれたので、つけてもらいました!ガパオライスの登場です。
ガパオとはハーブの一種なんです。目玉焼きと一緒に登場するのが多いですね。バルタン食堂さんも目玉焼きをつけてくださいました。
まずはガパオ炒めから!美味しい~!懐かしいお味です。そしてタイ米もいただきます。なかなか美味しいタイ米ですよ~!と思ったら
「ジャスミンライスを使用しています。」
なんとジャスミンライスが!タイの高級米ですね!美味しい~!

久々にジャスミンライスをいただいたので、懐かしくなってジャスミンライスだけをおねがいしてみました。現地でいただく風味と一緒ですよ~!ものすごく懐かしい風味です。いいお米ですね~!

ジャスミンライスはしっかり残しておいて、最後にお願いしたのはプーパッポンカリー!よく蟹カレーと言われています。カリーといっていますが、そんなにカレーの風味を感じないのが特徴ですね。美味しそうなプーパッポンカリーが登場しました!
広島でも食べれるんですね~!
いただいてみると、ほどよい甘みが現地の風味に似ていますね~!玉子もたっぷり使ってありました!

ジャスミンライスと一緒にいただくとこれまた最高!いくらでもいけます!
また伺います!

バルタン食堂
広島市南区大須賀町13-2
082-261-4770

前回のバルタン食堂さんの記事はこちら⇒まさかソムタムが食べれるとは!バルタン食堂 その1

Archive

2016年12月以前の記事はこちら