美味しいぎょうざを早く食べたいです!       ぎょうざ屋

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今日はお好み焼きのいくちゃんが営業を再開されました。私は忙しくて行けなかったのですがお昼時は常連さんがみなさんいらっしゃったみたいです。私も明日以降伺おうと思います。
それはそうと外の寒さが尋常じゃないんですが、、、凍てつく寒さです。

さて、先日ぎょうざが無性にたべたくなって自宅で餃子を作りました。その餃子もとっても美味しかったのですが、食べているとこちらのお店を思い出しました。ぎょうざ屋さんです。この黄色い看板のぎょうざ屋さんのぎょうざがめちゃめちゃ美味しいんですよ~!

この日はまずは生ビールで乾杯して、まずはくらげ酢をいただきました!美味しいですね~!さっぱりの感じがちょうどいいんですよね~!

続いてポテトサラダをお願いしました!手作りポテトサラダは男性にとってはなんというか母の味といいますか懐かしい味といいますかメニューにあると必ず頼んでしまう一品ですね!

キムチもとっても美味しいです。キムチって結構いろいろな味の種類がありますが私はこのぎょうざ屋さんのキムチの味が大好きです!

鬼おろしも健康のためにいただきます!笑
じゃこがのっているのとのっていないのとでは全然風味の奥深さが違いますね~!美味しい~!

キムチ奴もこれまた大好物!いつになったら餃子を食べ始めるのかと同行者に怒られるくらい一品を食べまくります!どれも美味しいですからね~!

牛すじ煮込みを頂きました!すじ肉がとっても美味しい!アキレスの部分もちゃんと入っています!最高でした!

ここでようやく餃子にいきます!まずはプレーン餃子!皮がパリッとして餡はキャベツたっぷり!とっても美味しい!美味しい以上に美味しい!

つづいてしそ餃子をお願いしました!ぎょうざ屋さんは注文してからぎょうざを包んでくださるのですが、大きなしそをまるごと巻いてくださいます。このしそがこれまた美味しい!塩でいただくのが一番おすすめですよ~!

最後は超うす皮焼き!いわゆるにんにく餃子ですね!ニンニクがたっぷり入っています!何もつけずにいただくのが私はおすすめです!

あ~早く食べに行きたい!

ぎょうざ屋
広島市中区流川町5-7
080-5668-1373

投稿者:若旦那 2021/01/08