いきなりポテトサラダでノックアウトされる!     ゆすら その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

4月23日の今日の広島は朝から曇り模様になっています。昨日の好天すぎて暑かったのですが、今日は肌寒いですね~。
昨日は出張だったのですが早朝から晩まで500キロ以上を運転しました。久々の長距離運転をブラックブラックガムが助けてくれました。笑

さて、繁華街から離れててソーシャルディスタンスが万全で美味しいお店に行きたいということで思いついたのがこちら!美味しい手作り料理がいただけるゆすらさんです。
この日は個室を用意してくれました!個室にはなんとテレビがついていてカープ観戦しながら食事をすることができます。

まずは美味しい生ビールをいただきます。

そして先付のサーモンの炊き合わせをいただきました!野菜がたっぷりはいっています。とってもいい出汁がでていました!野菜たちを少し横によけるとしっかりとしたサーモンが登場です!いただいてみるととっても美味しい!ゆすらさんのお料理は本当に美味しいですね!

続いて何気なくポテトサラダをお願いしました!このポテトサラダを後で3回もおかわりすることに!ごろっとした野菜がたっぷり入っていてめっちゃめちゃ美味しい~!他にもお料理を食べたいのに、あまりにポテトサラダが美味しすぎておかわりしまくるという笑。しかも一緒にいった全員がポテトサラダフリークだったりして!ある意味ノックアウトされました!

続いて大好きなぬたをお願いしました。ぬたってどうやって作るのかしらないですが、日本人に生まれてよかった~って思えるお味ですよね!この日はホタテのヌタでした!味付けが本当に素晴らしい~!

この季節になるとやっぱり筍ですよね~!筍と豚肉です!これまたお出汁がとっても美味しい~!筍のほどよくしみてて最高~!

そして大好物の南蛮漬けをお願いします。ゆすらさんは南蛮漬けがだいたい用意いただいているので助かるんですよ~。南蛮漬けが食べたいときはゆすらさんって思っているくらいです。
小アジは骨までもちろんいただけます。野菜と一緒にいただくととっても美味しい~!本当に最高です~!

ちなみにこの部屋でNetflixをみて楽しむこともできるようです。

その2へつづく。

ゆすら
広島市中区大手町5-7-2
082-541-3650

前回のゆすらさんの記事はこちら⇒新玉ねぎに新じゃがの新新コロッケにメロメロ!ゆすら

投稿者:若旦那 2021/04/23