かしわ餅が登場していました!    御菓子司 みよしの

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

少し前から話題の台湾のパイナップルをついに今日発見しました!以前から食べてみたいな~と思っていたのですが、何やら話題になってため品薄状態がずっと続いていたようです。と言っても私が発見したのではなく私の知り合いが見つけてくれました!結構高いのかな~と思っていたら案外お求めやすくてびっくり!明日買いにいきます!

さて、先日同級生がやっている和菓子のお店みよしのさんに立ち寄る機会がありました。立ち寄ってみるとかしわ餅が始まっていました!
和菓子屋さんに行くと季節感が感じられるので楽しいですね~!

ちょっと先輩が贈答で最中とおはぎを頼まれていたのでそちらを取りに伺ったのですが、かしわ餅やおはぎを目の前にして我慢できなくなって店内でもいただくことに!

私はかしわ餅とおだんごをお願いしました!とっても美しいおだんごの色ですね~!白あんがかかっているのかな~?とっても美味しい~!

そして待望のかしわ餅をいただきます!皮をはがして食べようと思ったら、
「その皮も食べる人おるよね?食べてもええんかね?」
と先輩が。確かに、おばあちゃんとかの世代は食べてる人がいたような、、、、これは専門家にきいてみましょう!
ということで、みよしののあかねちゃんに聞いてみると、
「いや、たべんよ」
はい、食べません。食べるのは、桜餅か!笑
かしわ餅をいただくと、もっちりしてなおかつとけるような食感を楽しみながら、こしあんの上品な甘さに感動しました。めちゃめちゃ美味しい~!

先輩はおはぎとかしわ餅を食べていらっしゃいました!このおはぎも抜群の美味しさなんですよね~!

抹茶も出してくださいました。抹茶なんてなかなか飲む機会がないので、より一層貴重ですね~!
こちらももちろん美味しい~!

小学校の同級生が朝早くからこしらえる和菓子は格別の美味しさです。

広島にお越しの際はぜひおみやげに~!

御菓子司 みよしの
広島市中区八丁堀8-3
082-221-3441

前回の御菓子司 みよしのさんの記事はこちら⇒あかねちゃんの粒あんは二日間炊く!知らなかった!御菓子司みよしの

投稿者:若旦那 2021/04/21