パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

魚貝系のスープの種類がすごい!そして美味!     らーめん まつ☆うら

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

そういえば有吉さんと夏目さんが結婚されてその後いろんなニュースがかけめぐっています。そもそも昔噂があったことすら知らなかったです。その過去からの噂をたどってみると少し楽しめました。なんだかいいカップルですね~!
最近見た映画でダイアンキートンが自転車に乗っているのを見てびっくり!

さて、少し前のことですが先輩がラーメンを食べようと誘ってくださいました!向かった先はなんと広島県は黒瀬町。学生の頃、この黒瀬町に何度かくることがありました。美味しい焼肉屋さんがあったのでそちらに伺うために。でもそのくらいでした。とっても懐かしい~!

お店の名前はらーめんまつ☆うらさんです。お店に到着すると行列が!すごい人気なんですね~!お店の前には大きな文字でメニューが掲げられていました。魚貝系のラーメンがいただけるようです。

順番を待っているとスタッフの方が呼んでくださいました。お店に入ってすぐのところにある食券機で購入します。私は気になったとびうおを塩で!先輩はさんまを塩で注文しました。

席につくと、スタッフの方が
「ラーメンにする?つけ麺にする?つけ麺は時間がかかるよ~!」
と案内してくださいました。思わず何も考えずにつけ麺で!とお願いしました。先輩はラーメンで!笑

お店はとっても忙しそうです。これは美味しいラーメンがいただけそうですね~!楽しみ~!

とそこへまずはさんまの塩ラーメンが登場しました!うずらがちょこんとのっています。とっても美味しそう!

続いて私のとびうおのつけ麺が登場しました!こちらも美味しそう!スープからはとってもいい香りがしてきます。


さっそくいただいてみます。とびうおと聞くとびっくりされる方もいらっしゃるかもしれませんが、広島ではあごと呼んでいまして、あごだしはとっても人気があるんですよ~!いい出汁がでるんですね~!

さっそくいただいてみると、これは美味しい~!濃厚なスープが麺にしっかりからんできます。とっても美味しい~!

さんまの塩も美味しかったそうです!

黒瀬町にこんなラーメン屋さんがあったとは!

らーめん まつ☆うら
広島県東広島市黒瀬町菅田2-3
0823-82-5345

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら