ほんと前菜からメインからデザートまで!       トラットリア ピッツェリア polipo その3

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

この3連休も我慢の自粛ですね~!でもちょうどよく寒波がきているのでコロナがなかったとしても外出はしてないと思います。それくらい寒いですからね。笑
外出するだけで風邪ひきそうで、、、笑。

さて、先日からご紹介させていただいているpolipoさんの続きです。ぜひ県外から広島にお越しになる際はpolipoさんにいらしてほしいですね~!それくらい美味しいです!
イシダイを食べつくした後はお肉をお願いしました。まずは仔牛のコトレッタ。カツレツのようです。仔牛っていう響きがこれまた美味しそう!
登場したコトレッタをナイフで切り分けていただくと、めちゃめちゃ美味しい~!最高です!

続いてもう一品、ガルシア豚の炭焼きをお願いしました!かなりの希少な豚肉なんだそうですよ~!栗を食べて大きくなっているので甘みがすごいんだそうです!
とっても美味しく焼きあげてくださいました!大きいけど一切れがぶりといってみました!すごい、、、お肉自体がめちゃめちゃ美味しい!確かに甘みが素晴らしい!こんなに美味しい豚肉があったとは!

一緒に頂いたのはビオワイン!ロゼよりも少し濃い色をしたワインです。エチケットがシンプルで逆にかっこいいですね~!
いただいてみると、とっても美味しい~!イタリアワインもいろいろ楽しく美味しいワインがたくさんあるんですね~!

ここでデザートをお願いします。polipoさんはデザートもとっても豊富!何にしようかまよっちゃいますね~!ということでいろいろいっちゃいましょう!

まずは洋ナシオーブン焼きとミルクジェラート!polipoさんのジェラートめちゃめちゃ美味しいですからね~!洋ナシと一緒に食べてみました!うま~~~!

続いてミルクとチョコレートのジェラートをお願いしました!とにかくジェラート美味しいですからね~!今はなくなってしまいましたが、ジェラート専門店も出していらっしゃったほどです。チョコが抜群に美味しい~!

カプリ風チョコレートケーキのトルタカプレーゼ!こちらも超美味しいですね~!

カフェアッフォガードは久々にいただきました!

エスプレッソをかけて少しまってからいただくと最高でした~!

ティラミスはやっぱり基本ですね!中学校の時にティラミスが世に出た際の驚きはいまだに覚えています!

ほんと前菜からメインからデザートまで最高です!

polipo
広島市中区東白島町20-5
082-221-0331

投稿者:若旦那 2021/01/11