ヒラスズキさんが釣れたということで!     日本料理 尾前 その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

先輩から連絡をいただきました。
「ヒラスズキが釣れたからどっかで食べんか?」
おおお!磯釣りの中でもなかなかお目にかかれないと言われている幻のお魚だと聞いたことがあります。それは食べたいですね!ということでいつもの日本料理尾前さんに対応していただきました!ありがとうございます!いつも快く対応してくださいます。

私は釣りをしないのでよくわからないのですが、釣り好きなかたからするとヒラスズキたべれるなんて幸せだよ~って言われました。大事にいただきます!

尾前さんに届けられたヒラスズキは結構立派な大きさですよ~!

さて、何から登場するのかな~と思ったら、
「なんとヒラスズキに子が入っていたので、ますは子から!」
へ~、珍しいんですね~!まあ、そもそもヒラスズキ自体が珍しいですからね!いただきます!美味しい~!そして素晴らしいお出汁です!

続いてお浸しが登場しました!なんのお浸しかな~と思ったら、セリでした!この時期はセリが出てくる時期でした。セリ大好きです。

そこに待ってましたヒラスズキのお刺身が登場しました!美味しそうですね~!ヒラスズキ、初めていただきます。おおお!淡泊なお味かな~と思ったら以外にも脂がのっていました!とっても美味しい~!食べやすいのでいくらでも食べれそうです!貴重なヒラスズキをありがとうございます、先輩!県アマ予選突破おめでとうございます。ぇ

「今日、たまたま松葉カニが入ったのですが食べますか?」
え?ヒラスズキを食べに来たつもりだったのが、気づいたらがっつり夕食を頂く感じになってきているじゃないですか!笑


でも目の前に置かれた松葉カニというタグを目にすると、そりゃ食べるに決まっているでしょう!食べますよ!松葉カニ!

半身だけいただくことにしました!土佐酢ジュレと一緒にいただきます。めっちゃめちゃ美味しい~!私カニは好んで食べるタイプじゃないのですが、これは本当に美味しい~!ミソもきっちり和えてくださいました。アケガラシと一緒にいただいてみると、めっちゃ美味しい~!

なんて美味しいんだ~!尾前さんやっぱり最高です!
その2へ続く。

日本料理 尾前
広島市中区薬研堀4-19
082-247-4778

前回の日本料理尾前さんの記事はこちら⇒特製ラーメンもあります!いや、なんでもあります!日本料理 尾前 その3

投稿者:若旦那 2021/04/04