絶対に感動するデザートあります!      ルペール

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

10月22日の今日の広島は天気予報通り雨になっています。ただ激しい雨との予報でしたがしとしと降るレベルでとどまっているようです。このくらいなら安心ですね~。
昨日はあまりに食べすぎていまだにお腹が一杯です、、、、涙。

さて、会食が終わって家路についていたら少し小腹が減ってしまってうどんの一本さんに電話してみると、、、、満席!さすがです!飲んだ後のうどん最高ですもんね~!
どうしようかな~と思っているとふとフレンチのルペールさんの看板が目の前に!おお!これはデザートでも食べて帰ろう!ということで久々に訪れました!

オーナーも冨くんも元気そうでした!この日も忙しいようでしたよ~!さすがですね~!
ということでまずはワインを一杯いただきます。以前白ワインはニュージーランドのシレーニとういワインがラインナップされていましたが、それよりもさらに香りがいいということで新しい白ワインが採用されていました!ヴィラマリアというこれまたニュージーランドのワインです。
グラスに注いでいただくと香りがふわ~っと広がります。とってもいい香り!いただいてみると、これは確かにより一層おいしいです!素晴らしい~!

デザートのメニューをいただいてどれにしようかな~と。この日は4人で伺ったので一人一つずつデザートをお願いしました!

まずは木苺のクレームダンジュ!とにかくルペールさんのデザートは美しい!食べるのを躊躇してしまうくらい美しいです!飴細工もしっかりと!果物もたっぷり使ってくださっています。いただいてみるともうめっちゃめちゃ美味しい~!最高!

続いて青りんごのシャーベットが登場しました!こちらもとっても美味しそうですね~!メロンをたっぷり使ってくださっています。

次に登場したのがイチジクのタルトとキャラメルのアイスクリーム!飴細工がとってもダイナミック!知人は思い切ってがぶっといっていましたが、口の周りにたっぷりつけていました。
イチジクのタルトも超おいしいと言っていましたよ~!

最後はフォンダンショコラです!中からとろっとチョコレートが~!最高!

初めて訪れた方も感動されていました!とっても美味しくて私も感動です!
また伺います!

ルペール
広島市中区中区流川町5-19
082-246-8255

投稿者:若旦那 2020/10/22