パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

この昔ながらの食堂が中四国最大の繁華街のど真ん中に!    南星

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

食欲の冬ももう少しで終わりますね!え?笑
今日は一日暖かかったです!ひと段落ついた仕事の後にいただくココナッツサブレは本当に最高だ~!ココナッツサブレはなって美味しいんだ~!と、ココナッツサブレ好きをアピール、、、笑。

さて、先日お昼ごはんを食べようということになりまして、たまたま中四国最大の繁華街流川のはずれのほうにいたので久々にこちらにお邪魔いたしました!
食堂の南星さんです!この昔ながらの食堂がこの繁華街のど真ん中にあるってのがアンバランスな感じがするというか、いい感じですよね~!タイムスリップしたかのような雰囲気を味わえます!

南星さんにきたらやっぱりすぐに冷蔵庫を確認ですね!おおおおお!まだまだ現役で健在でした!氷で冷やす冷蔵庫!電気で冷やすんじゃないんですよ~!歴史を感じますね!
この冷蔵庫の中からおかずを選びます。私はさんまとほうれん草と卵の炒り和えをチョイス!
そして豚汁とごはんをお願いしました!

さんまを温めて頂いている間に店内を久々に見渡します。本当にいい雰囲気です。この天井の高さといい、デザインといい惚れ惚れします。

浅井慎平さんのいいちこのポスターも健在ですね!当時は毎月飛行機便で送られてきていたそうですが、おそらく今でもそうなんでしょうね~。こんな大きなポスターが毎月届くなんてすごいですよね~!
こちらについて詳しくはこちら⇒浅井慎平さんのいいちこポスターですが、、、

そうこうしていたら登場しました!さんまの塩焼きにほうれん草と卵!お漬物とごはんもついてきます。まずはごはんから!この炊き具合が私はすきなんですよね~!美味しい~!
さんまも美味しい~!と思ったら、


「お兄さん、大根おろしいる?すったげようか?」
ありがたいですね~!すりおろしたての大根おろしと一緒にいただくとより一層美味しい~!

ほうれん草もおふくろの味でとっても美味しい~!

豚汁も相変わらずの美味しさです!豚肉もたっぷり入れてくださっています!
今回も大満足でした!

清算をおねがいすると、こちらも依然と同じように紙に書いてくださいます。懐に優しい~!

南星さんいつまでもよろしくお願いいたします。

南星
広島市中区薬研堀3-15
082-241-3466

前回の南星さんの記事はこちら⇒いつまでも続いてほしいと思うお店   南星

Archive

2016年12月以前の記事はこちら