パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

朝ラーがやめられません!     寿楽亭

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

3月10日の今日の広島は朝からいい天気でした。平和公園を歩いていると観光でお越しになられた方が結構いらっしゃいました。少しずつ動き始めているみたいですね!
最近少し時間がたつと手を洗いたくなります。みんなが使える手洗い場を設置していくのもいいですね~!

さて、今朝は朝早くから一仕事していたため9時過ぎにはすでにお腹ペコペコになっていました。こういう時はきまってこちらに伺います。朝10時から営業されている寿楽亭さんです!中華そばのお店ですね!朝10時から中華そば?ぜんぜんいけますよ~!
少し前まで長いこと休業されていたのですが、出勤途中で営業再開されているのを確認したので早くいきたくてうずうずしていました!

お店はすでに営業されていました!そうなると少し不安になります。席があいているのか、、、朝10時からそんな心配が必要なの?と思われるかもしれませんが、必要です。それくらい人気のお店です。一応10時から13:30までが営業時間だったとおもいますが、お昼の12時過ぎにはもうスープがなくなって閉店というのが常です。
席はカウンター1席があいていました。私が入って満席です。でも回転がとっても速いので待ってもすぐですからご安心を!朝10時から中華そば屋さんの前で待つっていうのもおつなもんです。

お店に入ってすぐに並のチャーシュー麺をお願いしました。大盛もたべたかったのですが、お昼ご飯も控えていたので並盛に!
待っている間にお鍋のスープから漂ってくる香りを楽しみます。この席が一番好きです。

そして登場しました!チャーシュー麺!美味しそう!ねぎもたっぷり、チャーシューもたっぷり入っています!最高です!

チャーシューも柔らかくてパサつきもなくてとっても美味しい~!スープも臭みもなく、これぞ広島ラーメンという豚骨醤油のいい風味です!

あっという間に食べちゃいました!やっぱり大盛にしておけばよかったかな~、でもお昼ご飯が食べれなくなったらいけないので我慢ですね。我慢って言っていいのかわからないですが、、笑。

でもスープはきっちり完食です!

広島にお越しの際はぜひ!

寿楽亭
広島市中区十日市町1-2-6
082-232-4541

前回の寿楽亭さんの記事はこちら⇒週に4日、お昼の限られた時間のみ!寿楽亭

Archive

2016年12月以前の記事はこちら