週に4日、お昼の限られた時間のみ!       寿楽亭

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

ついに11月が始まりましたね~!気持ち昨日よりも少し寒くなっているように感じます。でも先ほどまで日差しが強くてひなただとまだまだ暖かいです。どうなっているんだろうか、、笑。ついに明日ラグビーワールドカップの決勝戦ですね!イングランドと南アフリカ!どちらが強いのか!仲間うちでテレビ観戦する予定です!

さて、ここ数年ラーメンを食べる機会がめっきり減ってしまっていました。なぜだかラーメンを食べると体に悪いみたいな心象が積み重なってしまって。不思議なものですよね~、なんの影響なのかわかりませんが。
小さいころはカップラーメンの容器が体に悪いとか、環境ホルモンが、、とかいろいろ言われていたこともありました。
それがふと知人との会話の中でラーメンの話になって無性に食べたくなり、そして一度食べたらいろんなラーメンが食べたくなりまして、、、ここ最近ラーメン行脚にでかけるようになりました。笑
ラーメンをあまり食べていなかった反動でしょうか?

この日は金曜日だったのでこちらのお店にお邪魔してきました!寿楽亭さんです。広島のラーメン好きを昔から唸らしてきた老舗の名店です!私の父も好きでしたね~!

寿楽亭さんは現在週に4日、昼の短い時間だけの営業となっています。月、水、金、土ですね!時間は10時からなのですが、13時くらいには大体売り切れて閉店しています。
今回はお昼前に伺ってみました!11:30くらいだったのですが、なんと店内は満席!やはりものすごい人気ですね!

中華そばの大盛りを久々にお願いしてみました!だってまわりの方がみんな大盛りをたべていらっしゃるんですもの~!(おばちゃま風)
お母さん一人で切り盛りされているのですが、めちゃめちゃ仕事が早いです。熟練の技ですね~!
登場した中華そばがこれまたとってもおいしそう~!まずはスープから!お~~!これですよね~!落ち着いたこの醤油とんこつ!めちゃ美味しい!
麺もしっかりスープがからんでおいしい~!ネギももやしもたっぷり入っています!

これはまた来週食べたくなるな、、、確信しました!笑

寿楽亭
広島市中区十日市町1-2-6
082-232-4541

投稿者:若旦那 2019/11/01